準・究極の選択

自転車にスマホのスピードメーターアプリを入れて見て走るのと
サイクルコンピューターを見て走るのでは同じことになるのではないでしょうか。
違うなら何が違うのですか。

もちろん
ホルダーで自転車に着けています。

A 回答 (5件)

同じことです。


何も違いは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
素晴らしい回答です。

お礼日時:2016/10/26 22:14

サイコンの用途は自転車に限られてます。



スマホは色々な用途で使えます。

電話やメール・動画はダメ、サイコンとしてならOKとは出来ないので、サイコンはOKでスマホはNGなのです。差別では無くて区別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから
走る時はスピードメーターだけの機能しか使わないよ。

まぁコレでも見て改心したらいいんじゃないの。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

お礼日時:2016/10/24 00:04

ながら運転です。


傘もだめです。
鞄にいれて止まって、携帯を見るようにしましょう。
自転車の場合は捕まれば、罰金ですので前科つきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイコンは
ながら運転にならないのですか。

速度を見るだけだから
同じなのでは。
どこがどう違うのですか。

差別と偏見ですか。

お礼日時:2016/10/23 20:47

スマホ、サイコンという違いでなく、GPSで速度を計測してるか、車輪で速度を計測してるかです。



GPSは、トンネルに入ればキャッチできません。すぐに速度も反映されません。
車輪で測定しても若干ずれるけどGPSよりはましです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
トンネルなんて走らないからどうでもいいことです。

それよりもスマホのメーターでも
違法にはならないのですよね。

お礼日時:2016/10/22 18:24

サイコンの場合は道路交通法に違反しないがスマホの場合は違反になる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どういう違反になるのでしょうか。

お礼日時:2016/10/22 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!