プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラオウの名言
心惹かれた女の情けは男にとって最大の屈辱とはどういう意味ですか?

具体例とかもあったらよろしくお願いします

A 回答 (3件)

うろ覚えですが、ラオウはユリアを愛していて、ラオウに情けを掛けたことが屈辱だった。

    • good
    • 1

女の情け=同情・いたわり、と理解します。



愛する女であるからこそ、誇りを傷つけられますね。

例はありません、というか書きたくありません。申し訳ない。
    • good
    • 0

好きな女性からは同情されたくないという意味じゃないかなと思います。



かっこつけたいから、同情されるようなカッコ悪いところは見せたくないということですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!