アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【数学】数学Ⅰと数学Aの違いを教えてください。

A 回答 (3件)

数学Ⅰは、必修科目で、「数と式(2次式と集合・論理)」、「図形と計量」、「二次関数」、「データ分析(分散・標準偏差・散布図・相関係数)」の4領域を全て学習します。


数学Aは、数学Ⅰと併修もしくは、数学Ⅰの後に選択履修する科目で、「場合の数と確率(条件付き確率を含む)」、「整数の性質」、「図形の性質」から2領域を選択、もしくは全ての領域を学習します。
なお、両方とも課題学習を位置付けています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/23 10:02

この図がわかりやすい


新学習指導要領における算数・数学内容系統一覧表( https://www.shinko-keirin.co.jp/keirinkan/tea/pd … )
    • good
    • 5

数学Ⅰ:方程式と不等式、二次関数、図形と計量


数学A:平面図形、論理と集合、場合の数と確率
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!