dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるカレー店で、ドリンク類として アイスコーヒーが用意されていました。
私はカレーには(氷)水だと思うので、コーヒーには違和感を覚えました。
いや、アイスコーヒーはカレーに以外にあう、
こんな飲み物がお勧め等ありましたらおしえてください

A 回答 (31件中11~20件)

水、1歩譲って麦茶です。


アイスコーヒーは、味濃いのでカレーの味を消してしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も アイスコーヒーはどうも苦手

お礼日時:2016/10/25 13:50


ビール
アイス緑茶
お味噌汁(より刺激的になる)
(ミルク)チャイ(ティーバッグで買える)
ラッシー(ドリンクヨーグルト)

激辛が苦手で口の中を何とかしたい場合はぬるま湯を口の中で回すようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌汁はより刺激的?

お礼日時:2016/10/25 13:50

味噌汁

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライスには味噌汁ですが

お礼日時:2016/10/25 13:49

烏龍茶がいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よさそうですね

お礼日時:2016/10/25 13:49

カレーライスだと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーライスの二乗

お礼日時:2016/10/25 13:48

牛乳にファイナルアンサー

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ミルクカレー系

お礼日時:2016/10/25 13:48

おはブゥ



>カレーライスに合う、飲み物

それは・・・カレーに決まっているですブゥ

カレーは飲み物ですブゥ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ライスにあう飲み物がカレーではないかね。

カレーライスにカレーだと カレーライスカレー?

お礼日時:2016/10/25 13:48

緑茶、hotで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱さが増しそう

お礼日時:2016/10/25 13:47

すみません。


ザ・ストレートな方を先に答えてしまいました。

意外に合うのは、
「牛乳」
です。

辛口カレーライスのヒリヒリ感を、調和してくれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ミルクカレーの風合いといったところでしょうか

お礼日時:2016/10/25 13:47

共感しまーす。



カレーライスには、水!。

瓶ビールのオマケに付いてくる、サッ〇ロなどのロゴが入った小さなコップに、スプーン突き刺さって出てくる…。

昭和の風景です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚直に水かと思いますが、固定観念かもしれないと思い、質問してみました

お礼日時:2016/10/25 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!