電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクでiPhone6のパケホの契約があと数ヶ月残っているのですが、iPhone7に機種変更するには、ソフトバンクで機種変更するのと、iPhone7をappleなとで買い、iPhone6のsimカードを入れて使うのと、どのようにするのが最適ですか?

A 回答 (2件)

基本的に、買増・増設なり、契約変更なりで機種を購入しても、解除金は発生しません。

解除金が発生するには、解約を行う場合です

ただし、借金して購入していると、今後も残債の返済が必用になります。また月々サポートなり月月割などの毎月のキャッシュバックはなくなります。

AppleでSIMフリーの端末を購入すれば、SIMフリーってメリットはあります。
毎月のキャッシュバックもそのまま続きます。
ソフトバンクの場合だと、ソフトバンクはサポートしないので自己責任で利用するって欠点があります。

もし、今すぐにして、ソフトバンクのソフトバンクブランドしか利用しないってなら、iPhone6の残りの月月割の割引はなくなりますし、機種変更って事務手数料も発生します。
でも、今後の月月割で割引されていくとしたなら、ソフトバンクでSIMロック版を購入している方がよい場合があります
    • 0

同じキャリア内で機種変更するなら、端末を買う場合では契約(基本契約、データ契約)を変更しても違約金は掛かりません。

また、持ち込みに寄る機種変更でも、現在の契約(基本契約、データ契約)を変更しない限りは違約金は掛かりません。
ですが、端末の支払いが終わってない場合は月月割が無くなりますから、月賦がモロ払いになります。

いずれにせよ、機種変更をすると現在の月月割は無くなりますから、Appleで買えるなら、その方が月月割分が得になるという事になりますね。
最終的には機種変更届けはした方が良いので、端末の支払いが終わってから新端末に機種変更届けすれば良いと思います。
また、この場合、機種変更届けするまではiphone6は譲渡出来ません。
契約端末は持ち込み機種変更契約が出来ないので、必ず解約しないと譲渡出来ません。
    • 0