プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

漫画や小説で映画化、ドラマ化になる作品が多いですが、裏切られた作品は有りますか?

回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様へ。
    沢山の回答有難う御座います。
    締め切ります。

      補足日時:2016/10/25 18:06

A 回答 (14件中11~14件)

私は、「書物」に対して、大変にこだわりの強い人間です。



ですので、自分が「おお!この本に出会えて良かった!」と感じた本が原作になった映画・ドラマ等は、極力見ないようにしています。

良くも悪くも、自分の「読書で得た作品世界」を、壊してしまうからです。

多少理屈っぽい事を、言わせていただくと、
「漫画や小説の映画化は、全て裏切り」
だと思っています。

良くも、悪くも。

鋼鉄製の「こだわり」です(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

べねこさん回答有難う御座います。

お礼日時:2016/10/24 16:18

三浦綾子の氷点です。

逆に良かったのは、NHKのシャーロックホームズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/10/24 16:18

「みをつくし料理帖」です。

ドラマでは北川景子さんが主役を演じましたが、イメージが違いました。北川さんでは綺麗過ぎ、気が強そうな感じ過ぎでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモンタルトさん回答有難う御座います。

綺麗すぎですか……(苦笑)

お礼日時:2016/10/24 13:38

【一杯のかけそば】 【病院で死ぬということ】



もっと、原作に忠実に描いて欲しかったです。
「漫画  小説→映画やドラマで、裏切られた」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/10/24 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!