アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

漫画や小説で映画化、ドラマ化になる作品が多いですが、裏切られた作品は有りますか?

回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様へ。
    沢山の回答有難う御座います。
    締め切ります。

      補足日時:2016/10/25 18:06

A 回答 (14件中1~10件)

「宇宙戦艦ヤマト」


まぁキムタクとメイサの時点で覚悟はしていたけど。
古代君と雪を冒涜しとる!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

た、たしかに……(T . T)

お礼日時:2016/10/24 19:07

mak-nak様、こんにちは。



まだ、締め切っていなかったので、お邪魔します。

mak-nak様的に、何らかの「解決」は、ありました?。

「書物ネタ」なので、気になっちゃって…。
^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっスイマセン、ベストアンサーをまだ、選びきれてなかったので、締め切ってませんでした。
近くに選んで締め切ります。

お礼日時:2016/10/25 17:58

宇宙兄弟が残念でしたね〜。


最近はジョジョの奇妙な冒険が大好きだったのに、実写化されてすごく怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

宇宙兄弟、実写後に、たまたま?見ましたが、違いましたね。

お礼日時:2016/10/25 09:08

古くて申し訳ないですが「ぼくらの七日間戦争」です。



宮沢りえ嬢の映画デビュー作ですが
その宮沢さんを全面に出したいが為に
原作とは違う設定に思いっきりされてしまい
原作の良さが全く伝わらなかった、私にとっては「駄作」としか言いようのない作品でした。

読書感想文のネタにする程原作好きだったのに…。
TM NETWORKの主題歌はいいと思ったのに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

ぼくらの七日間戦争……私の中では、映画のイメージが大きいです。
原作を知っていると、『駄作』になる訳ですね……(T . T)
どんだけ、宮沢りえ を推したかった…か?
よく分かりますね。

お礼日時:2016/10/24 21:42

mak-nakさん、こんばんは。


実写のほうは見ていない、いや、見る気にもならないので恐縮ですが、ルパン三世の実写版映画ですね。
ルパンが小栗旬?ほかのキャラも、違和感アリアリ。
どだい、超人気アニメを実写化する意味さえ、よくわかりませんね。
企画自体、安直過ぎて酷すぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネコさん回答有難う御座います。

違和感が有る作品沢山有りますよね。
確かにルパン3世……私も見てませんが……無理が有ると思います。
アニメファンからは、ブーイングかも??知れません。

何でも実写化するのは何故なんでしょうね〜〜
キューティーハニーも…
いまが旬の俳優を使えば、客が入ると思って→金儲け?ですかね?

お礼日時:2016/10/24 21:38

裏切るというのは、期待や予想に反するという意味もありますが、悪い意味でですか?


悪かったのはルー=ガルーの映画版ですね。京極夏彦の長編SF小説のアニメ映画です。
短縮化のためか、色々省いていますし、小説版で善人だった人物が悪人に変更になりますし、がっかりしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

期待や予想に反しても含みますし、悪い意味も含みます。
省略しては、いけませんね〜〜

お礼日時:2016/10/24 21:33

宮部みゆきさんの「模倣犯」の映画化。



ハッキリ言って最低の作品です。

http://dododo.hatenablog.jp/entry/2016/06/28/121 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

XR500さん、御礼抜かしてました、スイマセンm(_ _)m

ハッキリ言っちゃいましたね〜〜

お礼日時:2016/10/24 21:30

そうですね。

自分で描いてたイメージが有るので、大概、残念に成ってしまいますよ。読んだりしてないものを見る方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん回答有難う御座います。

イメージダウンばかりですね。

ただ、最新の時をかける少女に関して。
私は原作も知らなくて、原田知世のも見てないので、新鮮でした。

お礼日時:2016/10/24 17:49

漫画 →映画・ドラマ すべて



最近の、ドラマの脚本家の応力の悪さときたら酷過ぎる
なんでも、漫画や小説をドラマ化したがる。
自分でオリジナルを書ける脚本家が居なくなった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

ごもっともですね……(T . T)

お礼日時:2016/10/24 16:19

「アルジャーノンに花束を」ドラマ化した連中は死刑にしてもいい。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

相当ですね……

お礼日時:2016/10/24 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!