プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで観た中で一番はまったドラマ

毎週、そのドラマが始まる時間には、必ずテレビの前で待つ程はまったドラマは何ですか?

私は、最近特にドラマを観なくなりましたが、福山雅治さんと松嶋菜々子さん出演の『美女か野獣』は欠かさず観ていました。
また、海外ドラマですが『フレンズ』も良く観ていました。

皆さんが今まで観た中で一番はまったドラマを教えて下さい。

A 回答 (25件中1~10件)

「東京ラブストーリー」と」「101回目のプロポーズ」です。



どちらも甲乙付けがたいですね。

・東京ラブストーリーは最終回に電車の中で織田裕二との楽しかった日々を思い出し鈴木保奈美が号泣するシーンがあり、それが忘れらないです。その時は鈴木保奈美が可哀相で、もらい泣きしてしまいました

・101回目のプロポーズはやはりラストですね。今でも武田鉄矢プロポーズの台詞は全部覚えてます。ボルトの指輪も良かったなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
「東京ラブストーリー」と「101回目のプロポーズ」ですね。
私は小学生でまだ小さかったので、リアルタイムで観ても大人の恋愛が分かりませんでした(^^;
主題歌も素晴らしいですよね。
実は、まだちゃんと観たことがありませんので、レンタルしてみようかなと思います。

お礼日時:2010/08/26 11:26

何年に放送されていたかは忘れましたが、フジテレビで「優しい時間」というのが良かったですね。



途中から放送時には自分でコーヒーを挽いて飲んでました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
『優しい時間』はCMで観ていましたが、実際のドラマはまだ観ていませんので、是非観てみたいなと思いました。
ゆったりした感じで、おだやかなドラマという印象ですね。

お礼日時:2010/08/30 10:52

・BOSS


・相棒
・アイシテル

とくに相棒は水谷豊さんと寺脇康文さんの強烈なキャラとどこか抜けた感じが好きですね

アイシテルは、、、衝撃でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
『相棒』は何回か観たことがあります!
最初は意外な組み合わせだなと思いましたが、絶妙な組み合わせですね。

お礼日時:2010/08/30 10:52

アメリカのドラマ「CSI:科学捜査班」です。



日本の科学捜査をテーマにしたドラマって「人を見て証拠を見ない」し科学捜査を否定してるから嫌いなんですが、
CSIは「証拠しか見ない」ので大好きです。警察に「こいつが犯人だと思うんだが」と暗にこいつを有罪にする
鑑定結果をくれと言われても「我々が見るのは人じゃない。現場に残された証拠とそれから得られた鑑定結果だけだ」と
(ドラマ内での主人公達の発言)思い込みや結論ありきの捜査はしないので見てても納得できる部分が多い。
日本のだと「あの人はこんなことする人じゃない」とか「ただのカンなんだけど違う気がする」とか言って自分や
同じ職場内の同僚のだした鑑定結果と全否定することを平然とやるので「自分や同僚の出した鑑定結果を信用できない
のになんでその職場で働き続けるんだ?」という疑問を常に感じてしまう。

ドクターハウスも面白いです。主人公のハウスの嫌味やジョークでいつも爆笑してます。
原因不明の病気に立ち向かう医者と助手という内容のドラマでお笑い番組ではないんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
アメリカと日本のドラマの違い、とても興味深いですね。
「証拠しか見ない」というスタンスは、確かに説得力があって面白そうですね。

お礼日時:2010/08/30 10:51

『逃亡者』と『元カレ』が好きでした。

15年くらい前から全然ドラマ(に限らずテレビ)を見なくなっていたのですが、この2つはなぜか次の週が待ちきれなかった記憶があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
『逃亡者』と『元カレ』ですね。
初めて聞きましたが、調べてみると面白そうなドラマですね。
はまりそうです!

お礼日時:2010/08/30 10:50

こんにちは。



私も今クールは何も観ていませんし、最近はドラマを楽しみに待つことも減ってきたのですが…。

・白線流し
・HERO
・ビューティフルライフ
・やまとなでしこ
・カバチタレ
・Drコトー診療所

個人的には、「白線流し」は格別です。
高校時代の進路や恋愛で悩む描写が絶妙で、もどかしくて切なくてとても心に響きます。
続編は正直お勧めできませんが(苦笑)、本編は今観ても大好きです。
松島菜々子さんや深津絵里さんが好きなので、どうしても彼女たちが出るドラマを観ることが多いのですが、上記は特に面白かったです。

最近のドラマだと
・時効警察
・正義の味方
・ラストフレンズ
・BOSS

「正義の味方」はマイナーかもしれませんが、姉妹役の山田優さんと志田未来さんのやり取りが相当笑えて、久々にリアルタイムで楽しみに観た作品です。
「時効警察」はオダギリジョーさんと麻生久美子さんが好きなので観始めましたが、ゆるい面白さが癖になって観ていました。
「BOSS」はお正月のスペシャルドラマとしてまとめて観ましたが、1話完結でどれも外れなく面白くて惹き込まれました。

ちなみにNHKの連ドラだと「ちゅらさん」が好きでした。
NHKの連ドラって観始めたら割と簡単にハマってしまいます(笑)
「ゲゲゲの女房」も面白そうですね(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
たくさん挙げて頂きありがとうございます(^^)
白線流しは、レンタルして全部観ました!
せつない青春物語で、続編も良かったです。
ちゅらさんは観た事はないのですが、沖縄に行った時に、沖縄の方に「国仲涼子さんに似てるね」と言われて嬉しかったです(笑)
レンタルして観てみようかなと思います。

お礼日時:2010/08/29 16:53

「こちらブルームーン探偵社」(1986)


「意外とシングルガール」(1988)
「やっぱり猫が好き」(1988~1991)
「想い出に変わるまで」(1990)
「ビバリーヒルズ高校白書」「ビバリーヒルズ青春白書」(1990~2000)
「シカゴホープ」(1996)
「ER」(1996~)
「やまとなでしこ」(2000)
「恋ノチカラ」(2002)
「すいか」(2003)
「無理な恋愛」(2008)

こうして並べてみると感慨深いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
たくさんありますね♪
『やっぱり猫が好き』!!
私はまだ小学生で、夜遅くテレビを見せてもらえなかったのですが、何となく覚えています。
社会人になってからDVDボックスを全部買っちゃいました(^^;

お礼日時:2010/08/26 22:50

はじめまして こんばんは


「東京ラブストリー」全部リアルタイムで始まる瞬間に見ながら録画のためリモコンでピっしてました
「HERO」言わずとしれたキムタクし松たか子さのTVばんも同様にDVDレコーダーでピっ
さのあとは非常に苦労しながら録画分のCMカットをしてました 映画版も同様です
「ふぞろいの林檎たち」泣かしたこともあーーるって歌いながらリモコンはなさずピッ
以上回答させていただきました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
たくさん挙げて頂きありがとうございます。
『HERO』はリアルタイムでは観ていませんでしたが、1話完結で分かりやすく面白かったですね。
ビデオのCMカット、私もしてました(^^;

お礼日時:2010/08/26 22:44

こんにちは。

 69才の男性です。

『チャングムの誓い』にはまりました。 

52回と長いドラマでしたが、本当に楽しかった。 あれは実話ではない歴史物語だから良いのです。 あれだけの壮大なストーリーを造り上げる韓国のパワーには驚きます。 日本ではもうあのようなドラマは造れません。 それに女性が主人公だったのが良かった。 

『you tube』で検索すると、『英語』『中国語』『インドネシア語』『スペイン語』といろいろ出て来ます。 その中では一番スペイン語が違和感があって面白い。 きっと世界各国に売り出して大儲けしたのでしょうね。 凄いコリアンパワーですね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
やはりチャングムは好評ですね。
52回は確かに長いですが、飽きさせないストーリーは魅力的です。
日本以外で放映されていたとは知りませんでした!
コリアンパワーは本当にすごいですね(^^;

お礼日時:2010/08/26 22:40

20年前に放送されていた「想い出にかわるまで」です!



妹(松下由樹)が姉(今井美樹)の婚約者(石田純一)を好きになり、攻めて攻めてついには強引に奪ってしまうという内容にハマりました。
当時、妹役の松下由樹さんの憎たらしかったことってありません。
どうか最後はハッピーエンドになりますようにと一生懸命祈ったのに・・・・最終回は切なくて切なくてしばらく放心状態になった記憶があります。
再放送を願っているのですが、全然放送してくれないですね。

あと、「恋に落ちて」「男女7人夏物語」「白い巨塔」にもハマりましたねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
松下由樹さんと今井美樹さんは共演なさっていたんですね。
観てみたくなりました!
『白い巨塔』、私の周りでもはやっていました。
これは小説も読んでみたいと思います。

お礼日時:2010/08/26 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!