アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル↑のとおりです。お好きな曲がありましたら教えてください。

<例>

「Spinning Wheel 紡ぎ車」(アイルランド民謡)




「私の回転木馬」(エディット・ピアフ)
https://www.youtube.com/watch?v=be6O2dKhtIo
(歌い出し)Tu me fais tourner la tête あなたは私の頭を回転させる


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

質問者からの補足コメント

  • 漢字の変換間違いがありました。訂正します。

    × 歌われている対称 → 〇 歌われている対象

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/19 10:15

A 回答 (22件中1~10件)

堀ちえみ リボン


♪ 回転とびらのむこう〜〜

大江千里 回転ちがいの夏休み
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 堀ちえみ リボン

YouTubeにテレビの映像(かなり昔の番組?)があったので聞いてみました。歌はあまり上手ではないと思いますが歌っている姿がかわいかったです。

》 大江千里 回転ちがいの夏休み

へんなタイトル^^と思いながら、YouTubeで聞いてみました。ライヴ映像だったのですが大江千里の歌う姿が決まっていました。また曲も、とてもセンスのいい音楽で、すごく良かったです。好きになりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 18:11

私も「回レ!雪月花」(機巧少女は傷つかない)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 私も「回レ!雪月花」

人気ある曲なんですね。おじさん(質問者)には難しい曲なんですよ(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 19:08

ウエストライフのYou raise me up

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 ウエストライフのYou raise me up

YouTubeで聞いてみましたが、美しさと力強さにあふれた曲でした。ただ、当アンケートテーマの「回転」が歌詞に入っていたかどうかよく分かりませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 18:32

ドラマ小早川信木


ナナムジカのくるりくるり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 ドラマ小早川信木
》 ナナムジカのくるりくるり

私には暗号のようなご回答↑でした(笑)。そして調べてみたら、「ナナムジカ」がグループ名。「くるりくるり」が曲名だと分かりました。(知っている人はパッと見れば分かることですが、私はテレビはニュースくらいしか見ないので何にも知らないのです)

さて、曲名が分かったのでYouTubeで聞いてみましたが、その曲は、日本でも西洋でもないどこかの国の雰囲気、いわゆる異国情緒がありました。中国の音楽に似ているようにも思いましたが、聞いて心地よいメロディーです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 17:50

大好きなMr.Childrenから


フラジャイル

回れ回れメリーゴーランド
土足で人の心えぐれ
泣いて笑って人類兄弟
死相の浮かぶ裏腹な笑顔で

中森明菜の歌にも
回転扉の向こうで手を振る〜で始まる歌が確かありました
中森明菜が出演してるドラマの主題歌でした

後は久保田利伸の
回れ回れメリーゴーランドから始まる
キムタクのドラマの主題歌があったと思います

すみませんタイトルはどちらもわからないですが。・°°・(>_<)・°°・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 フラジャイル

YouTubeで聞いてみました。日本語の歌とロックは相性があまりよくないと思っていたのですが、彼らの音楽はそうでもないですね。とても自然です。いい演奏だと思いました。

》 中森明菜の歌にも
》 後は久保田利伸の

どちらも知らない曲のようです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 17:18

失礼します!



回レ!雪月花

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 回レ!雪月花

(´・ω・`) ( ´・ω・) ( ´・ω) (   ´・) (   ´) (   ) (`   ) (・`  ) (ω・` ) (・ω・` ) (´・ω・`) ぽん!

以上↑をもってお礼コメントといたします(YouTubeのコメントを参考にしました)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 14:49

三曲目です。



井上陽水 君と僕のブルース
http://fast-uploader.com/file/7061312240821/
「クルクル回っているのは君と僕」
当時の陽水としては珍しい意味深な歌詞です。シャウトする声が若々しく、今はもう歌えないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 井上陽水 君と僕のブルース

試しに作ってみたブルースでしょうか(あるいは、試しに作ってみた意味深な歌?)。いずれにしても、若いからできたんですね(勝手な解釈^^)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 14:41

田口清『ルーレット』


    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 田口清『ルーレット』

世を拗ねた男の恨み節みたい。というか、変わった感覚の曲です。でも、一回聞いたらもう一度聞きたくなるヘンな魅力がありますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 19:46

3曲目は日本のフォークソングで



「二色の独楽(こま)」 井上陽水



“まわれ まわれ 二色の独楽よ 色をまぜて きれいになれ”
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「二色の独楽(こま)」 井上陽水

異様な雰囲気の曲――と思って調べてみたのですがアレンジャーが外国の人(Jack Nitzche)と知り、納得しました。40年以上前の制作ですが、あまり聞いていなかった曲なのでとても新鮮でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 17:47

もうひとつ



ペドロ&カプリシャス「メリーゴーラウンド」

http://www.uta-net.com/movie/115726/

これはどなたかのカバーのようです。オリジナルが見つかりません。
私は前野曜子さんの歌唱で聴いた記憶がありますが、高橋真梨子さんのもいいです。
オリジナルで聴かせたかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 ペドロ&カプリシャス「メリーゴーラウンド」

歌詞が通俗的すぎるきらいがありますが(あるいはその効果か^^)、郷愁をそそる歌です。唱歌みたいな前奏もいいですね。また、カバーのひとの歌も上手いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!