アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後のPCエンジンで採用されるHuCARDによく似たカード型のROMカートリッジがMSXにもありました。
MSXでカード型ROMを使用する際はカードのためのスロットが設けられた専用のカートリッジを使用していたのですが…。
(検索してみると、BEE CARDとBEE PACKというそうです)

あのカートリッジにカードを差し込まずにMSXに取り付け電源入れたらどうなっていたのでしょう?
子供のころに知り合いの家で見ただけだったので、どういう動作をするのかよくわかりません。

質問者からの補足コメント

• 何も起こらない…というと、何のROMも刺さっていないような挙動になるのでしょうか?
    いまのパソコンでたとえるなら、メディアを入れずSDカードリーダのみをUSB端子に差してるような状態でしょうか?

つまり、他のスロットに差してるカートリッジとか、ディスクドライブついてるならそこに入ってるディスクとかが立ち上がるのでしょうか?
    そういうメディアが入ってないならMSX-BASICが立ち上がるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/24 22:49

A 回答 (1件)

持ってましたよ。

BEE Packだけでは特に何も起こりません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございました。