映画のエンドロール観る派?観ない派?

正直今まで顔で恋愛対象を判断してきました、そのせいもありなかなかお付き合いをする男性がいません。食事に誘ってくれる方もいましたが自分のまがままな判断基準のせいでその先に進む関係にはなりませんでした。最近連絡を取っている男性がいます。彼は私が一時期好きだった人なのですが、時間が経ってなかなか当時のようなドキドキもなく顔もそこまでタイプではないなと思ってしまっています。でも一緒に話していてとても楽しいしとても心の広いやさしい方でふと恋愛感情がじわじわ湧いてくるときがあります。自分で言うのもなんですが、彼はおそらく私を好いてくれていると思います。しかし、付き合うことを考えるとやはり顔が気になってしまいます。今まで友人にも妥協しろと言われてきました、でも付き合った後のことを考えると顔が嫌になって続かないんじゃないかという最低な考えに走ってしまいます。彼と付き合ったらきっと幸せなんだろうなとは思うのですが、顔があまりタイプではないので付き合うのはどうかなと考えてしまいます。
どうしたらいいですか?という質問というよりは同じような境遇の方、もしくは経験した方のお話を聞きたいです。その後どうなって、今ではこう思っているなど教えていただきたいです。

大変恥ずかしい質問ではありますが自分ではこの踏ん切りがとても重いので誰かの力を借りて変わりたいと思っています。どうか悪質なコメントはしないようにお願いします。

A 回答 (1件)

貴方が顔で判断するできるほど優れた女性なのでしょうか?

炊事、洗濯、掃除など完璧にできるのでしょうか?
まず、自分をかえりみてその男性にふさわしい女性なのか確認してください。
    • 2
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。確かにそうですね、わたしはいつも自分のことは棚に上げてなんて偉そうにしていたのでしょう。まだまだわたしは未熟です、馬鹿げているでしょうがその一言で胸がすっきりしました。自分を顧みます。ありがとうございました。