アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、今日振られちゃいますで質問をしたものなのですが、その今日彼は何も言ってくれず、そのままいつもの日曜日が過ぎました。私ももう泣いたりするのに疲れてしまい、彼が凍りつくほど冷たくなかったので、そのまま過ぎてしまいました。たぶん。ずっと前に彼が転勤するまで付き合ってそれで終わりでいいからといって付き合ってもらっているので、彼の方では俺は俺だからやめるなら私から勝手にどうぞ、って感じなのかな?って思いました。もちろん結婚なんて無理な話で、今は彼が私のことを好きかどうかもわかりません。ただ一緒に暇つぶしでいてくれるというだけ・・・とてもとてもつらいんですが、私と別れた後に彼に彼女や奥さんができるのが耐えられないんです、だからここにいる間だけでも他の女の人と付き合う彼を見る事がないならならつらくても大好きな彼と一緒にいようって思ってしまうんです。嫉妬の塊ですよね、醜い女です。年をとるとこんな風に醜くなってしまうんだなって自分ながらに怖いです。
彼にしてみればつらいなら俺といなければいいと思っているでしょう。

こんな私みたいな経験している人っていますか?いたらアドバイスをお願いします。ちなみに私は32歳で彼は35歳です。

A 回答 (4件)

こんばんわ

32歳にもなってなんて子供みたいな事言ってるんですか!

誰だって彼氏と別れてその人が他の人と付き合うこと
想像したら嫌だって思いますよ、
それでも、価値観が違ったりいろいろな
事情で別れていくんです。

でも、ここに書いてることって
ue1224ueさんの勝手な想像ばかりですよね?
彼とちゃんと話し合ったらどうですか?
逃げてばかりいても苦しいのは変わらないですよ。
ちゃんと話し合いしてお互いの気持ちを
言い合う事が今は必要だと思います。
話し合ってみてもしかしたら
彼が考えている事が違うかもしれないじゃないですか
勝手な想像だけで一人四苦八苦して
実際の彼の意見知ったら私の苦労は何?なんて事もありますよ。

年を取っていくと醜くなるんじゃありません
ue1224ueさんが恋愛において成長してない結果です。

何もかもから逃げてばかりいないで
もっと強くなって立ち向かってください。

すごくキツイ事ばかり書いてしまいましたが
前回の質問と今回の質問を見ていて
年下ながら考えや行動が幼すぎると思ったので
少しキツク書きました。

自分の幸せばかり考えないで
もっと相手の事も考えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。
今まで彼は勝手な人ってばかり思っていたので、私、自分も勝手な人なんだって今気づきました。
キツク言ってもらってよかったです。でもすぐには彼とどうするのかまだ自分の中でけじめが付きません、
が、考えて見ます。
ありがとうございました。

心が自分から離れていくのをじわじわと感じて焦っているのですね。

あなたのプライドが許さない。
彼がいなくては生きていけないとお思いでしょうが、そんなはずはありません。
もう終わりにしてください。
傷をいつまでもいじっていたら、治るどころかどんどん悪化するでしょう。それと同じです。
気になっても放っておくことです。
あなたにとって必要のない人です。
今のあなたには。
そして彼にとってもあなたは必要のない人。
彼があなたに気がないのは目に見えているじゃないですか。
どうして自ら不細工になろうとするんですか?
そんな状態で彼のそばにおいてもらおうとしても逆効果です。
彼の目の前から完全に消えてください。
万が一彼があなたのことをもう一度必要としたら、戻ってくるでしょう。万に一つですが。
傷がぐちゃぐちゃにならないうちにいじくりまわすのをやめて。
消毒したら痛いに決まっています。でもぐっと我慢。
傷がきれいに治る頃にはあなたも綺麗になっていますよ。
生意気ですが、イイ女になってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今朝彼が今どう思っているのかメールで質問しました。彼が別れたいと思っているなら別れる覚悟でしました。今度はちゃんと別れようと思います。でも何にもいってくれなかったらどうしたらいいんでしょうか?何も返事のメールをくれなかったら・・・無言の態度でわかってくれってことなのかな?彼はあんまり自分の気持ちを教えてくれないので何を考えてるのかわからずにここまできちゃいました。また何を書いてるのかわかんなくなっちゃいましたけど、でも今の状態ではだめなのはわかります。ありがとうございました。

ずっと前に、彼が転勤するまで付き合って、それで終わりでいいからというきっかけはどうであれ、そのつきあいが継続しているという事実、彼からの別れ話がなかったという事実を、もう少し、楽観的に考えたほうがいいと思います。

つきあってもらっている、という引け目があるので、卑屈になっているようですが、暇つぶしにつきあった女が見合いしたからって、機嫌は悪くならないですよ。そのひとつとったって、彼があなたへ傾いている思いを感じ取るべきだと思います。

彼が別の女性とつきあうことを想像するだけで辛くて耐えられない、まさに、そのまま、彼は、あなたがお見合いをしたことによって、自分の気持ちに気づかされたのではないでしょうか。

遊びだと割り切っていたら、あなたが離れていくかもしれない現実を叩きつけられて、自分の思いを知ったのかもしれない、と考えることはできませんか。

あなたは、彼にとって、いなければいいと思っていると考えているようですが、あなたの存在が、彼にとっても大きいものだということを、自覚してもいいと思います。

恋愛したら、年に関係なく、誰だって、醜くなるときはあると思います。そして、皆、それを乗り越えて、幸せをつかんでいると思うんです。

あなたが、やっと手に入れた幸せなら、おっかなびっくり、彼の機嫌を伺うのではなく、一生を添い遂げたいという気持ちを、それこそ、別れる覚悟でぶつかってみなければ駄目だと思います。

彼は、最初は、結婚する気が無かったのかもしれませんが、今は、どうか分からないではないですか。自分の頭の中だけで堂々めぐりをしても、何もはじまらないんですよ。

あなたが、彼の気持ちを180度誤解しているかもしれないように、彼も、あなたがお見合いをしたことで、俺に惚れてるのかと思ったら、その程度か、と、思っているかもしれませんよ。

傷つくことを恐れて立ち止まっていても、あなたの未来は、開けないと思います。二人がつきあってきた期間は、無意味なものではなかったはずです。勇気を持って、告白したときの気持ちを思い出して、もう一度、彼と向き合っていただきたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼とがんばって向き合ってみます。がんばってみます。変な質問に回答していただきまして本当にありがとうございます。なんか勇気がちょっとだけわいてきました。

こんばんわ。

20代の女性です。質問者さんよりも年下ですし、さして経験があるわけでもないのですが・・。

「自分の方がすごく好きなのに相手が好きでいてくれない状態」と、「自分よりも相手の方が熱心な状態(自分も好きだけど相手の方が少し愛情が多いような状態)」を経験したことがあります。

結果的に、私にとって、幸せなのは後者でした。
でも、自分にすごく好きな人がいて、なかなか別れるって決められないとき、私はどうしたか。
NO3の回答にあるように、彼にぶつかりました。
全力でぶつかったら、ふられました。でも、それでふっきれたんです。
これだけ頑張ってだめなら仕方ないと。

がんばってください。別れる別れないを決めるのは、彼ではなくあなたであるべきです。自分で決めないと後悔しちゃうと思います。
    • 0