プロが教えるわが家の防犯対策術!

9:00に出てくるのは8:00に食べたご飯が消化されたものですか?もしくは前日の?

A 回答 (4件)

48時間前に食べた物です。



トウモロコシを食べると判るよ  (°O゜)☆\(^^;) バキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇぇぇなんで??消化されないのが出てくるの?

お礼日時:2016/11/13 00:02

前日分ですね。


食べた物ってのは、口から胃にきて小腸を通って大腸を経て、最後に肛門を通過してウンチになって出てきます。
口から肛門までは一本の消化管でできていて、長さはは約8mほどです。
かかる時間としては24時間から48時間と言われています。
ただ私の実感だと、12時間くらいじゃない?と言う感じがしますけど。
と言うのも、前日夜に食べたトマトの皮が翌朝に……
    • good
    • 1

8時に食べたご飯が刺激となって、消化器官が活発になって前日の分のが出てきたのです。



因みに消化は12時間から24時間はかかります。一般的には消化時間がかかる人は太ると言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消化時間と太りやすさの関係はトリビアですね。サンキュー!

お礼日時:2016/11/12 23:38

前日の分ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

39!

お礼日時:2016/11/12 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!