プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「amzaonnで商品の返納」に伴い、Amazonの専用サイトによる「銀行口座払い戻し」
で2口座とも、手続きの完了ができていませんでした!?

 amzaonnも「銀行口座に払戻し」をした場合、「高い振込料」がアマゾン側に発生するので
わざと!できないようしているのででしょうね・・・

 さて、余談はさておき!銀行口座はダメでしたので、以下「Amazonギフト券」の対応を選択
したところ、いきなり「手続き完了」とWebeサイトに出ました。

 しかし「Amazonギフト券」の使い方が判りません?
一部の商品も「Amazonギフト券」でしか受け付けない「物」もあります!

 私的には「イオンのWAON」のイメージですが!

詳しい使い方の手順(流れ)を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

次回、アマゾンで商品購入をする際に、


支払方法の画面で、ギフト券使用の有無 が表示されますので、
ギフト券使用に チェックをいれると、その金額が差し引かれ
現金支払いの差額が表示されます。

ギフト券が余れば、また その次の商品購入時に、使用します。

大まか ですが、この様なシステムになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
Amazonで購入時に使用する。
了解です。

お礼日時:2016/10/28 11:11

>amzaonnで商品の返納


体験上の話をします。アマゾンでは振り込み口座への返金はありません。ギフト券になります。ギフト券と言ってもアマゾンでしか使えません。それと券やカードと言っても、コード番号です。次回買い物をするときは、レジでこのギフトコードを入力する。不足分は現金またはクレカードで清算します。お釣りはありませんので残高としてコード番号は残ります。こういったことは、登録しているメールに必ず、その旨のメッセージが入ってきます。見てないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
Aンス : アマゾンでは振り込み口座への返金はありません。
 
 そうですか!、それでは、AmazonのWebで返品手続きで、口座番号等をいれる項目がありましたが
あれって何だったのですすかね・・・

Aンス : ギフト券と言ってもアマゾンでしか使えません。
     
     了解です。

お礼日時:2016/10/28 11:16

Amazonギフト券に番号などは付いていないでしょうか?


私は以前500円分のAmazonギフト券を当てたとき、一緒に番号がついていました。その時のギフト券の使い方を教えておきますね!

欲しい商品を買う、という
ボタンを押したらいろいろと入力して、購入方法の画面になったらギフト券を使う、というのがあるのでそこを押すと、番号入力の画面になります。

長文失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ご回答くださいましてありがとうございました。
Aンス : 購入方法の画面になったらギフト券を使う
以上了解です。

お礼日時:2016/10/28 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!