プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年社会人で専門学生になった者です。

その学校の担任からやたらとメールが来るので困っています。
少々休みがちではあるのですが、休む度に休んだその日に後何回までしか休めませんというメールがきます。はっきり言って体調崩している時にそんなメール貰っても苦痛にしかなりません。

込み入った内容なら毎日会うのですから本人に直接言えばいいですし、一度そういった苦情を言ったのに
今日の朝「職員室寄ってね」という内容のメールが来ました。
昨日の授業でも会っているし、直接言えばいいと思うのですが。
正直、うんざりです。今の学校はこんなに個人とメールでやり取りするものなのですか?束縛し過ぎじゃないですか?高校ならともかく専門学校ですよ?

私は高校でも短大でもそんなことは無かったのですが……専門学校ではこういう感じが普通なのでしょうか?

担任本人に言って駄目なら違う人に言うべきなのですか?

A 回答 (2件)

専門学生、お疲れさまです。



近年少子化の影響で生徒数が減少し、専門学校は財政上瀕死状態です。ひとりでも多く学校に引き留め無事に卒業させて卒業者数を充実させなければなりません。

ある意味で、あなたが無事卒業してくれれば、あなた以上に学校は喜ぶかも知れません。あなたは金の卵、希望の星な訳です。

その期待の星が時々休むときては、学校はハラハラものでしょう。だからメール頻繁なんですよ、きちんと通ってくれるなら、メールも来なくなるかも知れませんよ。

卒業まで頑張ってください。

http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/26/10/__icsF …
    • good
    • 0

メアド変えたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!