プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方スマートホンSO-01Gを所有しているのですが、まだ1年半位しか使用していない機器で電池残量も80%以上と良好だということで、何が原因かわからないのですが(ここで質問する内容その他)USBケーブルで充電できず、ネット上調べていろいろ試みましたが全く改善せず、昨日ドコモショップへ行きましたが、結局docomoや携帯ショップで購入したものではない(ショップで購入の場合、故障等に関しての保証案内をしているため)ものに関しての対応がずさんでおざなりだったため、私としては、例えショップ購入でなくとも安い買い物ではない為1年半でこのような不具合が出ることが納得できません。
質問1)ドコモショップやNTTdocomoの対応は、自分たちの技術的な解決が出来ない等に関して全てショップへや、メーカー修理の対応しかしないようで、その際に見積もりとして¥66500提示されました。自分達が開発して販売を委託していたりするだろうと思われる商品なのにある程度の技術的な対応もできないような商品を販売するというのは如何なものでしょうか?

質問2)この商品に関して充電方法(ネットに記載なしの方法)は他にあるでしょうか?ケーブル後10分くらいすると勝手に起動し充電できず1%未満で再起動の繰り返しです。
なので一日放置すると何のタイミングか充電できるようになります。そしてまた充電できなくなりました。

私個人的には、最近の機種については電池パックの取り外し不可のところに問題があるのではないかと思うのですが、このような不具合が発生した時の対応策は全く考えないのでしょうか?

A 回答 (3件)

> docomoや携帯ショップで購入したものではないものに関しての対応がずさんでおざなりだった


当然です。正規ルートを通せない盗品の可能性もあります。
従ってきちんとした対応が必要であれば、正規ルートで購入するべきです。
正規ルートではなく、安く購入するとはそのようなリスクを承知するべきです。
   
> ドコモショップやNTTdocomoの対応は、自分たちの技術的な解決が出来ない等に関して全てショップへや、メーカー修理の対応しかしないようで
やや言葉に矛盾がありますが、まあいいでしょう。
つまりdocomoはメーカーに対応をさせている事への不満でしょうか?
docomoはベンダーですから、対応はメーカー対応。これは当然です。
パソコンを始めとして家電全般トラブルは全てメーカーへ転送です。
今どきショップでの修理など一切しません。
   
> 自分達が開発して販売を委託していたりする
上でも書きましたが、企画程度はメーカーと共同でする?しかしそれ以降はメーカーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップでの修理というより、最善を尽くしてそれでも修理という結果なら仕方ありませんが、正規ショップを通して購入していないからといっておざなりな対応は如何なもんですか?

NTTドコモも症状を言っても最終的に初期化というし。まあ初期化はマルチ対応でよい受け答えですね!

お礼日時:2016/10/29 19:07

残念ながら実情です。

他で買うと冷たい態度はDOCOMOに限りません。外車など、正規販売店で新車時に買われた車(中古になっても一緒)以外は受付しないんです。電話はそこまで言いませんが、じぶんところで買ってくれた客が優先されます。電池パックは外れません。それこそ、契約時に保険かけるんです。そうすることで、修理か新品交換に格安でなります。充電ケーブル接続したまま使うと、充電回路の保護が壊れて、充電できなくなるとは言っていました。80%なら故障と判断されないかも?僕は18%以下だったから、保険かけてますので、3700円で新品が来ました。
    • good
    • 0

iphoneに変えましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPhoneの魅力は何ですか?私自身調べた結果、

1)アプリはすべて検証済み
2)なぜか周囲のユーザーはiPhoneが多い
位しか思いつかないのですが。

私がソニーを選択しているのは音楽を聴くのに魅力的だからです。あと4Kも多少。

iPhoneでこちらに該当する商品ありますか?あと端末は¥45000位までの新品で。

お礼日時:2016/10/29 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!