プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がW61PTの機種を使っています。
この機種は充電する為に、充電器と携帯を接続する為の専用のコネクターが必要です。
彼氏はこのコネクターを紛失してしまい、充電が出来ず携帯の電源が落ちています。

1.コネクターを注文するつもりですが、取り寄せになる為2週間くらいかかります。
その間、代替え機は貸してもらえるのでしょうか?

2.忙しい彼氏に代わって私が全ての手続きをし、代替え機を受け取る事はできますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

1.店による。

 
普通は3日で入荷するんだけど今在庫が切れてたっけかな?
お店の人が2週間っていうならそうなんだろうけど。
とりあえずお店には1個だけ変換コネクタが配備されてます。
貸し出しちゃうと他のお客様の業務の際に困るのよね。
ただ、中古処分で回収したケーブルを取っておいたり、もうめったに使うことがないからお店のを貸してくれる可能性はある。
対応した店員の判断能力や交渉次第かな。

2.できる。
携帯を修理に出すのじゃなく、オプション品を注文、購入する場合個人情報や現在の契約状況は絡まない。
出来ないとかもし抜かす店員は頭が悪いです。
あなたも、彼氏の変わりだとかは言わずに、61PTの充電変換アダプタを取り寄せてくれと言うだけでいいはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます!

1.私自身も以前W61PTを使用していまして、何度かコネクターを注文した事がありました。
しかし在庫が店頭にあった事は無く、取り寄せばかりでした。
2週間は言い過ぎたかもしれませんが、1週間は掛かったと思います(^^;)
店頭のコネクターを貸してくれる事もあるんですね。

2.そうなんですか?!
本人以外の代替えの貸し出しは厳しいかなと思っていました。
と言う事は、私自身が「今W61PTを使っている。」という定でコネクターの注文と代替え機を借りればいいのですよね。

大変参考になりました!
ありがとうございます★m(_ _)m

お礼日時:2012/06/03 20:06

1.修理に出したときにしか貸出機は借りることが出来ません。


客に貸せば業務に支障をきたす場合があるのに貸出しないでしょう
店で充電サービスを行っていますから、そのための利用に限ると思われます

2.可能です
家族なら、臨機応変に書類などなしで出来る場合もあります。(修理手続きの場合)
ただし、法律上の赤の他人であれば委任状などの書類が必要となるでしょう

コネクターの購入ぐらいなら、委任状も何も不要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

1.借りるのは困難なのですね。
コネクターが手に入るまで毎日auショップで充電してもらうなんて…とても面倒な事で嫌になりそうです。

2.コネクターの購入に書類記載の必要が無いのは知っています。
ですが1.で代替え機の貸出が可能だった場合、他人の私が借りる事が出来るのかな…と思いました。
でも修理以外では代替え機の貸出が不可ならこの心配は要りませんね(*_*)

お礼日時:2012/06/03 22:25

代替機は本体の修理時のみレンタル可能。

アダプタの紛失くらいでは代替機なんぞ渡してももらえません。
充電アダプタなら、家電量販店で購入する方が早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

え…そうなんですか?(*_*)
私も「充電ができない」という状況だけで代替え機が借りれるのか?という不安があります。
修理では無いですもんね。
でもコネクターが手に入るまで携帯が使用できないなんて…。
代替え機貸して貰えないんでしょうか。

充電アダプターではなく、W61PTの機種専用の充電器接続コネクターです。
なので家電量販店では絶対に買えない物です。
大変古い機種の為、店頭にも在庫が無い事が多く取り寄せになる可能性が高いのです。

お礼日時:2012/06/03 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!