プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人3年目の男です。
今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前では泣かないで、帰り道や家に帰って泣いていました。仕事で辛いことはたくさんありましたが今回は耐えられませんでした。
今の仕事が辛く転職を考えています。上司に相談すると『どこ行っても同じだよ』と言われます。しかし、このまま、この会社にいたらストレスで体を壊しそうです。時々、勝手に涙がこぼれてきます。
どんな仕事でも、辛いあるかと思いますが、皆さんの中で転職して、良かったという人がいたら体験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

泣いてもいいと思いますよ、我慢しても、涙が出てしまうくらい悲しかったんだから。


勝手に涙が出てくるのは、きっと色々しんどい気持ちを抱え過ぎてると思いますよ。
転職は悪いことじゃないし、ストレスって、本当〜に体壊します。無理して、続けても、いざ、体や、精神を、壊しても、結局、会社や、上司は助けてくれません。

他の職場に行っても、また、辛いことがある可能性はあるけど、それは、正直わからないけど、新しい職場に行って、リフレッシュして一から頑張るのもいいと思います。

私も、18から働き、22歳で転職。
26歳で結婚退職し子育てしなかまら、今はパートですが、正社員でも、パートでも、毎日、普通に仕事ができると、毎日が充実して楽しいです。気持ちが安定しますので。。

今はまだ毎日仕事に行かなきゃいけないと思いますが、今の仕事に、メリットと、デメリットを紙に書いてみて、どちらが、上回るかで、考えるのも1つの方法かなと思います。

しんどい日は、何かリフレッシュしてくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紙書いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/30 02:02

まずは仕事中に泣くのはやめましょう。


仕事が出来る人とはとても思えませんし、そんな人を雇う会社はありません。
上司が言うようにあなたのような人は、他へ転職したところで泣いてるようでは使い物になりませんよ。
泣かないようにしてから転職を考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

泣かないようにする方法を教えていただきたいです。僕が調べた中だと、泣いても無駄だと思い込むとか、耳の横のツボを押すとかいろいろ試してみたんですけど治りませんでした。

お礼日時:2016/10/30 02:05

泣く程辛い事がある職場なんて辞めればいいです。



何処に行っても同じかどうかは、人に評価されるべき点ではありません。

今後もずっと、職場を転々とすると、あなたがどれだけ懸命に職責を果たしていたとしても、あまりよいイメージにはなりません。

次の場所ではきっとやり甲斐を持ち働けることをお祈りしていますね。

大丈夫。がんばろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/30 02:07

泣いた理由が無いですね。


上司の言動が適切か、こちらでは判断できません。
    • good
    • 0

俺も地方から東京都渋谷区の会社へ新入社員として入社して働き初めて半年が、過ぎたころ会社の上司が勝手に実家の両親へ俺の勤務態度が悪いだの月給泥棒だの散々悪口を言われたので流石に温厚な俺も頭に血が上ってしまい上司と大喧嘩して会社を辞めた。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

辞めた時の気持ちを聞かせて欲しいです。せいせいしたとか、後悔したとか

お礼日時:2016/10/30 02:11

あなたの会社がどのような会社かわかりませんが、一般的には、どこ行ってもよいところと悪いところがあります。

また、三年目。最初の数年は、うまくいったり、落ち込んだり、その繰り返しで、みんなそんな思いを経験していくのかもしれません。多少、感受性の個人差がありますが…どちらにしてもあなたしだいですが…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています