プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォレスターXT購入予定で、
任意保険料(車両なし)軽く見積もったら
13万円でした。

フォレスターは中古で買うので
総額+13万=最終支払総額 ですか?

質問者からの補足コメント

  • 中古車一覧を見ると、
    例)本体価格200万 総額230万
    とあるので、

    230+13=支払総額243万?

      補足日時:2016/10/30 21:36

A 回答 (5件)

キャッシュならそうなります。


月々にすると金利分が増加します。
車両と保険、どちらも増加します。
通常はローン金利分を+したものを
支払い総額といいますよ。
    • good
    • 1

中古ですか・・・!


ナンバープレートが新しいと中古車バレバレですよ!
中古車店のステッカーで、中古車なのがバレバレです、注意しましょう!
ちなみに、カー雑誌の情報では、チェンジ目前らしいです。
    • good
    • 2

任意保険は毎年契約見直すので、初めは支払い総額は243万で良いと思います。

翌年度更新の時は別で準備しますが事故が無ければ等級変わるので安くなっていきます。安く抑えたいなら運転者限定とか、年齢が若くないなら年齢条件付けたり出来る様になるので。自動車税も毎年支払うので維持費は計画的に確保しておかないと困るよ。
    • good
    • 3

軽自動車ネタ多いのに、フォレスターネタも大好きだね〜


(ーー;)
    • good
    • 7

支払い総額230万円の中のうちの30万円は、自賠責・重量税・自動車税と登録に必要な諸費用などが合算されての金額です、


ただ、30万円が妥当な金額かどうかは判りませんが近い金額になるのは間違い有りません、

此れに任意保険料が13万なら当然其の金額が加算されて243万円の支払いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!