プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪を切りすぎてしまって大ショック・・・なんですができるだけ
早く伸ばすいい方法はないでしょうか?伸びが早くなるシャンプーやウォーターを
よく見かけますが特に効果があるものなど知ってる人がいたらぜひ教えて下さい。

A 回答 (4件)

都内で美容師をしているものです。

髪を早く伸ばすシャンプーはありませんが早く伸びているような気になるシャンプーはあります。早い話が重くなるからクセで縮んだ毛が長くなるって事です。
2001とかですよね。あの上澄み液はシリコンでしょう多分…
昔よく見かけました。
じゃあ早く伸ばす方法無いの?
いえあります。だって早く伸びる人いるでしょう。
よく髪が伸びるのが遅いとHだっていうでしょ。またその逆。。
それって寝はじめる時間に影響するんだよ。
夜の8時にはお風呂に入り10時までに就寝。
この生活が早く髪を伸ばす秘訣です。
髪は10時から2時までが一番1日の中で毛が伸びるのでその時間にリラックスして寝ていたり、彼氏?といたりするといいのでしょう。
髪に必要な鉄分とビタミンDを適正に採っているとよりきれいな髪に生まれ変わりますよ。本当に
    • 0
この回答へのお礼

髪の伸びる時間ってあるんですか?!しかもよく見かける早く伸びるシャンプーってホントに伸びてるわけではないんですか?! ;゜ロ゜)オドロキです。早寝すれば寝不足も解消されるし良いですね♪一緒にいてくれる彼氏はいないんでひたすら寝るしかないですけど(笑)

こんにちわ。

私も前髪を切りすぎたことがあり、その時は引っ張ったりして一生懸命抵抗したのですが、結局、髪の毛が伸びる速さはあまり変わらないようです。

ちょっとお値段がはるかもしれませんが、美容院でエクステンションをしてみてはいかがでしょうか?
最近の美容院は技術が進んでいて、エクステンションというツケ毛をつけてくれます。そしてツケ毛をつけた後にヘアセットをしてくれるので、さっきまでショートカットだった女性もロン毛になれるそうです。

高校生とかだと校則に違反するかもしれませんが、校則に縛られないのでしたら、いちど試してみてください。(^^)
よかったら、その体験談を後日談で教えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

エクステンションですか!今は学校で禁止なので毎日先生に追いかけ回されそうでできませんがいつかやってみたいと思ってるんです★進んだ技術ですよねー

うちの嫁は前髪を切りすぎて逆ギレし、

外出したくないと言って、前髪を日がな一日引っ張ってました。
気持ちはわかるのですが・・・

参考にはなりませんね・・・

「伸びます」と後ろで嫁が叫んでいます。
怖いのでこれまでにします。
    • 0
この回答へのお礼

あははは・・・(^_^;でも前髪だったら2週間もすれば伸びて雰囲気変わりますよね・・。

いいの、知ってますよ!

レディースカミノモト ヘアアクセルレータ-
(株式会社 加美乃素本舗)
は早いですっ!シャンプーのあとに地肌に付けてマッサージするだけです。朝もするともっといいかも。フローラル系とシトラス系だったかな、2種類の香りがあります。白いビンに入ってて120・で980円です。わりとどこのお店でもおいてると思いますが、私がみつけたのはクリエイト(関東にしかないと思います)というお店でした。
早く髪のびるといいですね~。
    • 0
この回答へのお礼

クリエイトだったらよく行くんで今度行ったら絶対探します(^_^)がんばって伸ばします!ありがとうございました。