プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前マンションの騒音について質問しました。
私は旦那と分譲マンションに住んでいます。去年か一昨年くらいから上の階からゴルフのパターをする音が聞こえかなりうるさいです。しかもフローリングなので尚更響きます。
以前管理人の方に伝え張り紙をして一時期は止みました。しかし、また最近やりだして以前よりうるさく、土日以外の平日の夕方もやりだしました。
隣の住人にも響き隣の方もかなりうるさいらしく、管理人に言ったらしいのですが
張り紙だけでは無理なんじゃないかと思うんです。

噂によると一人暮らしの男性で単身赴任みたいらしく、同じ階なら3LDKという広さで一人暮らし?とは思いましたが、どんな人かはわかりません。そんな迷惑なことする人だから常識ない人だとは思いますが、なかなか直接言って、この世の中だから殺されたり嫌がらせされたりしたら怖いので我慢してますが常識ない人大っ嫌いなので許せません。
同じ経験ある方がいればご意見お願いします。

A 回答 (3件)

私も周りのこと考えない常識ない人大っ嫌いです!



以前貼り紙の後騒音やめたということは、迷惑かけていることがわかったんですよね。その貼り紙はもうはがしちゃったんですか?だとしたらもう一回張ってもらってはどうでしょう。
それでダメならやはり管理会社を通してその男性に直接言ってもらえばいいのでは?
どうしてもゴルフ練習をしたければ、厚手の防音マットを敷き詰めるなど対策をすべきだと思います。そういうことを伝えてみてはどうでしょう。

私は戸建ですが近所の騒音に困っております。ご近所関係悪化が怖くて言うに言えず我慢している状態です。
みんなが周りの事をちゃんと考えてくれればいいのですけどね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日管理人に言って張り紙を貼って頂きました。
しかも以前の内容の張り紙なので、もうちょっと替えて欲しかったけど、まあ様子を見て見ます。
多少は音はするのは構わないですが、ほんと防音マットを使うとか、ありますよねぇ。気づいてるなら一言言ってきてもいいと思うんです。

引っ越ししてきた時のあいさつもなし。)
マンションだから我慢するのは、我慢できる音とできない音がありますよね。
とりあえず土日が多いので様子みてみます。
ありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

お礼日時:2016/11/02 17:53

管理人で無く、管理会社に訴える問題でしょうネ。


ご愁傷様・・。
    • good
    • 1

私は分譲マンションに住んだ経験がないため、住むうえでのマナーがどこまで厳しいものなのかは分かりませんが、分譲マンションを選んだ以上、多少の騒音問題は仕方がないのではないでしょうか?



マンションに住む以上、騒音トラブルはつきものですし、あなたの思うマナーとその方の思うマナーが噛み合わないだけであって、絶対的にあなたが正しいと思い込んで、相手の方を非常識と決めつけるのはあまりよろしくないことのように感じます。

管理人の方が対処してくれないということは、そういったスタンスで経営しているマンションなわけであって、あなたの求めている物件ではなかっただけと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!