アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社が定めた夏季休暇などの
長期休みは給料発生しませんよね?

休みの多い月は嫌ですね。

A 回答 (6件)

月給の人だと夏季休暇やお正月も祝日もお給料の月額に含まれています。


日給月給や時給の人は働いた日数や時間なので含まれませんね。
お給料が月額でないなら、もらえる額が変動するので休みが多いと悲しいですね。
    • good
    • 3

そうでんなぁ〜…


時間で働くバイト・パートは辛いでっせ!
1ヶ月なんぼ!で働くお方は屁〜とも思いまへん。
    • good
    • 1

大抵のサラリーマンは月給ですから、その場合でも給料は満額支払われます。


残業代で何とか暮らしてる人は困りますけどね。

時給、日給など稼働に応じた給与の人はストレートに給料が減りますから困りますね。
会社にそういう立場の人が混在してるとなかなか大変です。

以前の会社にフルタイムのアルバイト(月160時間程度働く)がいまして、
年末年始で給料が数万円下がるので困る、という話になり、
社内協議の結果、「月給制のアルバイト」が誕生することになりました。
    • good
    • 1

有給の計画的付与で、3日消化とかの場合もあると思いますよ。


会社によって違うと思うので、一概には言えません。
    • good
    • 1

何を勘違いしているか知らないが、会社の就業規則をよく読んでみたら。


就業規則は、労働基準法で作成と届け出が義務付けられているので、ないとか見せられないはありえない。
もし、言われたら労基署に確認するといえば絶対に見せるはず。
    • good
    • 2

日給月給ならそうなりますがね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!