アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月24日未明に妻が、ふたり共通の友人から車の中で強姦をされました。

私達は4月3日に結婚式を挙げ、その友人も参加しました。
むろん同意などなく、誠に非人道的な行為だと思いますし、刑罰に値すると考えます。

現在知り合いの後輩である弁護士に依頼をしていますが、警察に陳述書を見せた結果、状況証拠や証拠品不十分などから刑事告訴は難しく、民事でとの事になりつつあります。

私(夫)としては非常に納得がいかないです。

こういった場合は本当に民事でいくしかないのでしょうか?
また刑事告訴がない場合、民事も運びがうまくいかないかも?との話も聞きます。

お知恵をお貸し頂ければと思い、初めて投稿させて頂きます。
何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

>状況証拠や証拠品不十分


強姦罪では、証拠が最重要となります
1)破かれた被服
2)犯人の体液(精液等)
3)相手への抵抗した痕跡
これらがなければ、警察も「自供採用」しかなく、送検しても後の裁判で「否認」されると公判の維持が難しくなります。
そのあたりで、警察も告訴受理が難しいと判断していると考えられます。

相談者が、正直言って納得できないのは良く判ります。
ただ、もし刑事事件となった場合「過去に性行為があれば」その点を弁護士は追究して「合意があった可能性」を指摘してくるでしょう。
あまりいい書き方ではありませんが、現実には弁護士の証人尋問で「感じていたのでは?」等のかなりショックな質問もされる事があります。
ですので、性犯罪者の被害者が「セカンドレイプ」と言われる所以です。
それに、事件の発生時間にも関係してきます。
通常では、自宅にいる時間帯で1対1で夜中に会うと言う行為自体が「その気が有った」という主張も成り立ちます。

その相談している弁護士に、民事での戦い方等をきちんと相談して対応するしかないでしょう。

ただ、本当に被害に遭ったことは十分に推察できますので、奥さんのケアーは相談者しかできません。
その点をしっかりと考えて、対応してあげて下さい
    • good
    • 1

クールに被害に対応しましょう。

野性の猿思考が入っているのです。敗戦の結果ですね。進化の違いですね。論理的にパラレルワールドを構築しましょう。
    • good
    • 0

民事でも相手が償うつもりなら それで良しとしたらと思う。


・友人である ・告訴が難しい という判断からだ。

償うつもりもないなら「なら お前がやったことを オレもやり返そう」と伝えれば良いだろう。
相手は妻か子供か あるいは別の形か と。
実際に何もしてないと彼が言うのが事実なら 怖れることはないはずだ。
「傷つけるつもりか」と聞かれたら 「いや 同じように返したいだけだ 貰ったものは必ず返さねば」と言えば たとえ録音されても害意とは証明できまい。

それで彼は一生 安心の中に一抹の不安を抱えて生きることになる。
復讐としてはまずまずでは?
    • good
    • 0

強姦をされているのに刑事事件に問えないと言うのは「同意」の可能性があるからではないでしょうか?



例えば普通強姦をされるとき、薬物やアルコール等が過剰に入らない限り「抵抗」ができます。

女性へのアザ、爪などの裂傷、普通ぐらいあれば即逮捕です。

それがないと只の浮気になります。

強姦をされた翌日に病院にはいきました?

被害届けはいつ出しました?

なぜ担当弁護士を信じないの?
    • good
    • 4

奥さんはなぜ二人きりで車にいたかです❗車の中で強姦なら夜ですよね。


そこが文面ではわかりません❗
    • good
    • 1

>現在知り合いの後輩である弁護士に依頼をしていますが、警察に陳述書を見せた結果、状況証拠や証拠品不十分などから刑事告訴は難しく、民事でとの事になりつつあります



プロがそういうならそうなんじゃないの。
弁護士はなんて言ってるんですか?

>こういった場合は本当に民事でいくしかないのでしょうか?

そうですね。合意が合ったか無かったかで決まるでしょう。

姦通好意を不倫としてもいいんじゃないかね。

ま、好きなように
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!