dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone ,PCはWI-FIに繋いでおります。iPhoneはGBをが減りません。PCはゲームなしyou tubeなしで4日で23GBも使用してます。以前にWIーFIに繋いでないときは前者の要領で1ヶ月6GBでした。
どうすれば改善できますか

よろしくお願いいたします。

PS PC はLENOVO製品  windows 10

A 回答 (2件)

Wi-Fiって、何をさしていますか?

モバイルルータをWi-Fiって言う人もいれば、無線LANをWi-Fiといる人もいれば、公衆無線LANをWi-Fiと呼ぶ人もいる。
また、本来の語句でWi-Fiを取得しているものだけをさす場合もあります

>iPhoneはGBをが減りません。

携帯電話本体の容量は減らないよ。使うと空き容量が減る場合がある
もし、携帯電話の通信量のデータ量なら、携帯電話網で通信をすれば、データ量として加算される

>PCはゲームなしyou tubeなしで4日で23GBも使用してます。

Windowsなりは起動しているだけでアイドル状態でも常に通信をしている
Windows10になり、自動的にWindows Updateが行われるようになっている。また、OSのバージョンアップもWindows Update経由で自動的に行われているようになっている
OSのバージョンアップになると、新しいバージョンへのフルのバージョンアップだから容量も大きい

WEBサイトでも携帯電話なら、携帯電話用の比較的軽いページが主になるが、PCとなると、やはりデータ量が多いサイトが多い
また、PCなら、動画CMもあり、この動画CMがやたらと重かったりします
    • 0
この回答へのお礼

て2くん さん
判り易く説明して頂き有難うございました。

ご自宅には光回線が引き込まれており、WiFiルータも設置済みということでしょうか?

PCにはWiFi子機が取り付けられており(または元々子機を装備している)、WiFiの設定では自宅WiFiルータに接続していると。スマートホンについても同様だと。

であればそれらのご自宅でのインターネット利用はWiFiルータを介して行われるはずです。
それぞれがきちんとご自宅のWiFiルータに接続されていることをご確認ください。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

zircon3 さん

ご回答ありがとうございます。しっかり確認いたします。