10秒目をつむったら…

季節はいつごろがベストですか?
長崎でもやはり冬は寒いのでしょうか。

A 回答 (5件)

私は2年前の5月に行きました。

 暑くも寒くもなく気候は丁度良かったですね。 世界遺産に認定される前だったので、それほど混んではなかったけど、海があんなに荒れているとは思いもしませんでした。 幸いその日の船は全て上陸できたようですが、私の乗った大型船以外は島の外海側には行けなかったとのことです。 上陸できないケースも多いようなので、比較的気候が穏やかな4-5月に行くべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/05 16:19

九州で西九州は寒い地方の部類です雪も降ります。


佐賀バルンフェスターに行きましたが朝番晩は冷え込みました。
長崎は冬は海が荒れる季節で、五島方面の船も欠航することがあります。
軍艦島は、操業中に行きましたが、廃坑になっていっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!バールーンフェスタも行ってみたいです。

お礼日時:2016/11/02 11:39

「冬は寒いから旅行は行きたくない」という前提であれば、日本の冬はどこも寒いです。

東京より九州の方が暖かい等ということはないです。関東だろうと九州だろうと山間部には特に寒い所はあるし、特に寒くない所でも冬は例外なくやはり「寒い」です。海上は海風が強いと当然寒いです。

気温だけで判断するなら、東京と同じ感覚で考えればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。春に行くことにしました

お礼日時:2016/11/05 16:19

軍艦島二度チャレンジ無駄上陸出来ない(泣き)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変なんですね。気合いを入れて行ってみます。

お礼日時:2016/11/05 16:20

当然寒いです 今なら少し冷えるくらいです ここ1週間くらいかな天気もいいし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。春に行くことにしました。

お礼日時:2016/11/05 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!