アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LANを導入したいという人に相談されて
その人はBフレッツだと言い張るので,コレガの無線ルーター(CG-WLBRGP-P)を購入しました
接続するも全く繋がらないといわれ
いざ,行ってみると全く違うDionでアッカ提供のADSL1.5Mプランのサービスでした
ついていたモデムがMegaBitGearのTE4121Cというルーター付モデム
現在はNATルーター接続の設定です
コレガのルーターは開封してしまったので返品できないので,なんとか使えるならそのまま使いたいのですが,
どのような方法があるでしょうか?
あるいは諦めるしかないのでしょうか?
わがまま言ってすいませんが素人にわかる説明でお願いします
また,質問内で説明不足部分がありましたら,ご指摘下されば補足いたします
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

再びこんばんわ。



ちょっと見てきましたが、このTE4121Cブリッジできますね。いけるかもしれないです。
http://nice.kaze.com/t-com02.html

このサイトに、詳しく出ていましたので参考にして設定してみては?

でわまた!

参考URL:http://nice.kaze.com/t-com02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
近いうちに友人宅へお邪魔して確認しようと思います

リンクページの最後に重大欠点の記載があったのが
若干気になりますね

お礼日時:2004/08/03 21:37

はじめまして。


ちょっと補足させて頂きます。
ACCAのサービスならおそらくPPPoEでISPへの接続が認証されてると思います。
なのでモデムをブリッジにしていると配下の無線ルータかPCでPPPoEを終端しなければなりません。
最近の無線ルータならPPPoEの終端は出来ると思うので設定してみて下さい。

この回答への補足

こんばんは
今回のACCAサービスはPPPoA接続のようです
PPPoEを終端ってどう言うことですか?

補足日時:2004/08/03 21:33
    • good
    • 0

こんばんわ。



確かにルータ機能を切断できるとは書いていませんね。私はその上?のモデルを使っていますが、普通にルータの機能をOFFにできています。

ルータの設定画面でシステム設定があると思いますが、その中にルータ機能「有効。無効」はありませんか?これがあれば、話は早いんですけど。

さて、では確認ですがアッカのモデムはルータ機能をOFFにすることはできないのですが?もし可能であれば、何の問題もなく接続できますよね?

駄目であれば、このルータはお店に行って話をして「交換」してもらうか、オークション等で売り払うことを考えるべきでしょう。でも、安くなってしまうと思いますけど。

このルータ、ご自分で使うと言う選択肢は無いのでしょうか?

でわ!

この回答への補足

回答ありがとうございます

>さて、では確認ですがアッカのモデムはルータ機能をOFFにすることはできないのですが?もし可能であれば、何の問題もなく接続できますよね?

ブリッジ接続にするということですよね!
それは可能ですが・・・・うまくいかなかったんです
というか,接続がわからない・・・
ADSLモデム~無線ルーターWANにストレートではいけないのですか?
ブリッジだからLAN側に入れるとか?
申し訳ありません,設定も配線も素人レベルですので
詳しく教えていただけないですか

補足日時:2004/08/02 21:37
    • good
    • 0

コレガの無線ルータの設定でルータ機能をオフにできますのでそうすればアクセスポイントとしてむせんで利用できます。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます
メーカーの取り説をDLして確認してみましたが
アクセスポイントの利用は出来そうにありません
もう一つ値段の高いものは出来るようですが・・・

補足日時:2004/08/02 20:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!