プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医学部5年なんですけど、勉強嫌いではないんですけど勉強しても成績が上がらなくてモチベーションが上がりません。
どうやって勉強やる気出せますか?

A 回答 (2件)

留年した場合の余計にかかる学費生活費を計算してみる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ意外といいですね笑

お礼日時:2016/11/02 15:52

医学部6年のタイムスパンは結構永いですからね、


いろんな時期が有りますって、

落ち込んでるときには無理をしても悪あがきに成るだけです、
折角4年半余りが経過したんだから少し横から自身を眺めてみる方法を模索するのも一つの手だと思いますがね、
どうでしょうね?、
何かのきっかけで吹っ切れる時が見えるのでは?、

スケジュール的には良く判らないんですけどね、
解剖実習はもう済んだ?、
過去形なら、
献体されたご遺体にメスを入れた時のなんとも言えぬ恐怖感と高揚感を思い出して見るといい、
あれが、医者の基本概念です、
医師免許を手にして、永い一生の間底辺に流れる根本だと思います、
今度は物言わぬご遺体では無く生きた人間が相手です、
余り成績には左右されないのでは?、
只管、真摯に患者と向き合う姿勢だけですよ、

頑張れ~!!!、
未来の医龍(TVドラマの主人公の呼び名)君。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学生の5年なのでモチベーションがかこうしてます

お礼日時:2016/11/02 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!