アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境汚染の代名詞、人殺しマシーンの代名詞のマイカー、他人のとっては有害無益でしかないのが他人のマイカー。

ここ2,3日だけでもマイカーが小学生の列に突っ込むのが相次いでいる。
景観悪くするわ、タバコの数倍の有害煙をまわりにまき散らすわ。

トヨタを優遇したいのか知りませんが、安すぎでないですか。

例えばガソリン価格

イタリアやドイツは1リッターあたり240円ほど
イギリスやフランスは1リッターあたり230円ほど

G7先進国はこんな感じなのに

日本は

ハイオクでも1リッターあたり160円ほど
ガソリンは1リッター150円ほどと
イタリアやドイツより1リッターあたり100円近くも安い

こんだけ環境汚染し、事故や殺人(1日あたり車が絡む死者は約20人)
し、税金から5万円前後もかかる救急車を頻繁によんで、
もっと乗らない人と乗る奴との税金の払う差を拡大させないと不公平に思います。

A 回答 (3件)

使途が違うんだから単純な数字の比較だけで語る事は出来ません

• 0
この回答へのお礼

世界の流れでの比較ですが
他人にとっては有害無益でタバコと同じでまわりには迷惑でしかないのだから、EU圏なみにあげるべきだと思う。

車を所有する人は車に掛かる各種の税金、燃料に掛かる税金を払っていますので、乗らざる者とに税の不平等はありません。

救急車は各自治体が所有しているので、出所は住民税からであって、車に関する税金から直接支払う事は無いはずです。

健康を考慮して増税するのなら、一缶あたりスプーン7,8杯の砂糖の入った、缶飲料、ペットボトル等に税金をかけて、肥満防止、生活習慣病の防止に役立てた方が、医療費の節約に役立てられるかと思います。

ガソリン代金は、アメリカより高いです。
EUを見て不平を言うなら 、消費税をEUレベルまで上げなければ話の筋が通りません。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカではすでに炭酸飲料など砂糖がおおいものには増税しました。

それでしつもんは?

• 0