アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大事な女の子【私も女です】の様子がおかしいです。夢がひとつも叶わないみたいです。話を聞いてあげると落ち着くけれど、毎夜3時です。
私自身、精神安定剤を飲み働けずと言う状態だけれど、彼女の話を聞いたり色々面倒をみるため私自身の事を後まわしでやってます。徹夜だったり働かず彼女の近くで話を聞いたり。
結果、彼女の夢が叶うわけじゃありません。死んだ方が良いと言います。
どんな事でも構いません。アドバイスを貰えますか。

A 回答 (5件)

言葉は無駄。



その子無理やり引っ張って遊園地にでも連れていきましょう。

言葉で治れば苦労しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉でなくやるしかないのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/11/03 08:13

同病相哀れむとは言うのはそうしたもので、



お互い仲間意識から依存し合い結果
早かれ遅かれ共倒れになりかねない

中途半端なことではどうしようもない
関係を絶ち離れることが最善でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁を切った友達もいます。
アドバイスありがとう御座いました。

お礼日時:2016/11/03 08:07

彼女も心配ですが、貴女も薬を飲みながらの援助は、危険だと思います。

私も少し似たような経験をして他の方々に相談したら、自分が気持ち的に彼女に引きずられてしまうなら、付き合いはお休みしたら?と、いわれました。
彼女は、病院や専門家に任せるのが1番だと思います。
または、貴女が相談センターに電話して専門家のアドバイスを受けて彼女に対応していくけとが大事だと思います。
1人で抱え込むと、共倒れしてしまう危険大です。役所などに電話して相談出来るところを教えてもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い病院をみつけてあげたり専門家の力をかりるのも良いかも知れませんね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/11/03 07:29

その女の子の具体的にどういう夢なんでしょう?


努力しても叶いそうもないものですか?
寄り添ってあげているあなたはとても優しいと思いますが自分を犠牲にするレベルを逸脱しているのはご自分でも分かっていらっしゃることかと思います。
電話も出られないときは出られないでメリハリをつけるべきでは無いでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の自己犠牲がひどいですよね。メリハリ。鬱話をする時間を決めて貰うのも良いですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/11/03 07:23

彼女はあなたに甘えているのだと思いますね。


死んだ方がいいと言えば人は間違いなく止めますから。
そうやって、話を聞いていくれる人がいるということを彼女自身が心のよりどころにしていて、あなたの迷惑なんて全く考えていない気がします。

一度突き放してみて、彼女がどういう態度をとるか見てみるというのも手かもしれません。(きちんと理由は説明したほうがいいと思いますがね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。迷惑をかけてると思ってないみたいです。最後まで話を聞かないと怒ります。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/11/03 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!