アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほどパチ禁していましたが、
気分転換に解禁しようと思います。
10年以上前の代物ですが、初めてパチスロを
楽しいと思えた機種を打ちたいと思っています。
「コンチネンタル3」
赤でも緑でも結構です、埼玉南部、都内、近郊で
おいてある店がありましたら、ぜひ教えてください。

さすがに、古すぎてどこにもないですかね?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

設置店は#1さんが出されているようなので補足をば。



5年ほどパチ禁してたということで
ご存知無いかもしれませんが、今年7月から新基準が厳密に適用されることになりまして
今まで「検定通過後3年経過した台」は、その時の基準に合格しているとみなし、継続して使用できていましたが、今度からはそれが出来なくなりました。
(「みなし機問題」と言われています)

要するに、3年以上昔の台は(再認定を受けなければ)撤去しないといけない、もう(ホールでは)遊べない、ということです。(^^;

今は猶予期間となっているようですが、いつ外されるか分からない状況です。(行政指導とホール判断によりますが)
#1さんの紹介されたグリンピースというホールは過去の名機をたくさん設置していたことで有名ですが、この問題のあおりを受け、先日もコンチネンタルIなどが撤去されています。
下記で紹介したURLが参考になると思います。

要は「行くなら早めに」ということです(^^;

なお、グリンピースでは過去の名機をパチスロミュージアムとして展示しており、無料で遊べるそうですよ。

参考URL:http://www.greenpeas.co.jp/new_rule/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細情報ありがとうございます。
「コンチ1」は、初めて手を出したパチスロ機でした、残念ですね・・・
撤去される前に、早めに打ちにいってきます。

お礼日時:2004/08/03 02:44

グリーンピース新宿



東京都新宿区新宿3-36-1
交 通 JR新宿駅東南口(ルミネ口)目の前

http://www.p-world.co.jp/tokyo/gp-shinjyuku.htm

もう一軒ありそうです。

参考URL:http://www.p-world.co.jp/tokyo/gp-shinjyuku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
会社から程近いので、近々打ってきます。

お礼日時:2004/08/03 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!