アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは調味料などの賞味期限を気にしますか?勿論気にしますよね?特に女性のみなさん。私事ですが非常に恥ずかし話ですが、うちの母はMAX3年前の食材とか調味料を冷蔵庫に入れっぱなしなんです❗で今日どこかに捨てようかと思ってますが。とにかく賞味期限に無頓着で未開封のまま賞味期限切らした物もありました。その割に来年が期限の物を先に食べたりするんです。僕はその点煩いです(当たり前だけど)。一週間位は大丈夫らしいですが、忘れがちなので一番良いのが、2、3日で使う分の食材食べ物を買うのがベスト。まとめ買いは避けた方が良いですね、いくらお買い得セールだからって。あれは賞味期限切れの最悪の原因。みなさんはその点いかがですか?

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。

良く解ります。
私は、一人暮らしなのに、大きな物を買ってしまい、いつも賞味期限が過ぎてしまいます。
確かに、冷蔵庫を見ると、2年前とか3年前とかに賞味期限が過ぎたものが有ります。
常に、反省はしているのですが、500mLと1000mLと価格が変わらないので、どうしてもそうなります。
今後の為にも、肝に銘じておきます。
    • 0
この回答へのお礼

物に限らず電気代なんかそうだけど、一人暮らしで働いてれば、家にいる時間は限られますよね?物も、一人分ならそんなに使わないので、食べ物は特にいる分買うのがベストでしょう。同じ値段なら多い方が得なのは気持ち分かるけど。