アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、死んだ後の世界って
どんなものだと思いますか?
天国、地獄ってあると思いますか?
そもそも、神はいると思いますか?


私は神はいると思います。
偶然に人が誕生することは
無いのではないかと思うからです。

世界にはたくさんの宗教があります。
神がいると思っている人は、
どれが本当の神だと思いますか?
私は、よくわからないです。
世界を造ったのは神だとは、
思うのですが…。宗教には
自分が世界を造ったという神(?)が
たくさんいるみたいです。
考えれば考えるほど、
わからなくなってしまいます笑


みなさんの、意見を聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

  • 話がまとまっていなので、
    質問内容をまとめさせていただきます。

    1.死後の世界はあるかどうか。

    2.天国と地獄はあるかどうか。

    3.神はいると思うか。

    4.神がいると思うなら、
    どれが本当の神だと思うのか。

    5.仏教の転生(?)はありえると思うか。

    以上です。最後は新たに1つ
    質問を付け足していただきました!
    宜しくお願いします!

      補足日時:2016/11/04 22:32

A 回答 (29件中1~10件)

死後の世界ですか?


花畑……と言いたい所ですが、闇だと思います。

天国地獄……どっちも無いと思います。

神は、居ないと思います。
居るならば、何で地震や火災や事故で、重篤者が出た時に助けてくれないのでしょう?
居ないから、助からないと思って ます。
宗教は、頼りたいから入会するのだと思います。
    • good
    • 3

死んだならその時点で何も無くなりますから『無』です。


死後の世界とか神と言うのは生きている人間の御都合主義で創造された物でって実在しません。
    • good
    • 0

神はいるとは私も信じています。

ですが、地獄や天国はないと思います。神もそうなんですが、誰が天国、地獄があると私たちに伝えたのかを考えるとそういうのは人間がただそう思い込んでいるのではと私は思っていました。

いろいろ考えると難しいですね…

私は昔からずっと死んだら無の世界に行くんだと思いました。無の世界=寝ている状態のような感じ

長文失礼しました(`・ω・ ;)
    • good
    • 0

死後の世界で


お花畑を歩くとよくいいますが
あれって,国によっていろいろ違うそうですね

中国なら中華風、インドならインド風
死後の世界があるのなら
どこの国も見える風景はおなじだと思いますが
国によってちがうというのが、おもしろいですね

自分の意識で見ているから
そういう風になる
    • good
    • 1

そんなものいるわけないでしょ。

人間が自己満足するため都合のいいようにつくりあげた存在が神とかですよ。だれしも自分さえ良ければいいんですよ。
    • good
    • 0

私はそこら中にいろんな神様が居ると思っています。



火の神
水の神
縁結び
山の神
海の神
他も数えきれないくらい。

なので、神道が好きです。
    • good
    • 0

1. 私が死んだ後に私の知覚はないと思います。

でも、私の骨や灰はきっとあると思います。そーゆう意味で、死後も世界は平常どおりあると思います。

2.天国と地獄は詳しく知らないのですが例え話だと理解しています。人道はたしか中間って話でしたよね。そりゃ、上も下もあるんじゃないのって感じです。

3.神はいると思います。たまに応答があるもん。

4.八百万の妖怪は妖怪だと思いますね。姿形も得体もしれない類のものを私は神だと思っています。

5.あるとも言ってないし、ないとも言ってない。by ブッダ
ということはつまり、ありえるかありえないかで言うと、ありえると思います。
    • good
    • 0

絶対にありえません。

あり得るという人は確固たる証拠を見せるべき。そうでなければまったくの妄想ですね。
    • good
    • 0

神が居るなら 天国や地獄は創らない・・



何故なら 自由を尊重し 人間を束縛しない様に創造したで 天国と地獄
の基準を設けてない為・・

何処からが天国行きで 何処からが地獄行きっていう基準があれば 人間の自由は無い事になる・・
    • good
    • 1

凡ミス・・「人間を束縛しない様に創造したで」→「人間を束縛しない様に創造したので」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!