プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
初めてピアスを開けようと思うのですが、ピアッサーだと穴が安定しづらいとのことでしたので、ニードルを用意しました。
ファーストピアスとして、316Lステンレスのピアスも準備したのですが、開ける前と開けた後の消毒等のことについてお聞きしたいです。

ネットで調べたら、開ける前はエタノールで滅菌し、開けた後は専用の除菌するものを使うといいと書いてありましたが本当なのかわからなかったので質問させていただきました。

ちなみに、開ける際に滅菌したニードルをそのまま使用するよりも、なんかのジェル?みたいなのを塗って滑りを良くした方がいいという情報もみたのですか、もしそうするとしたら何を使用すればいいでしょうか。

詳しい方教えてください!

A 回答 (1件)

女の子は産まれた日よりピアスをつける国にいますが、小さなファーストピアス用が販売されており、決まって22金のゴールド、針部が注射器の針のようにカットされており、まず耳蓋を揉む、そしてアルコールで拭いて、針部を刺す。

そして、ねじ式の留めで終了。痛くも何もなしです。純金に近いものを使わないと、膿んだりすると言われています。あとは、適当にくるくる回しを数回を1週間ほど。1か月くらいすると、金でないピアスに交換。
中学くらいになって二つ目、三つ目ピアスとなると、学校内で、女の子同士が、付け合っています。

日本の人は、何か大げさ扱いで笑いだしたくなります。
    • 0