プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式の二次会を控えている新婦です。
1カ月後に結婚式の二次会をやるのですが、元同僚の女性から、職場でよく飲んでいる男性の先輩(複数)を呼んで欲しいようなニュアンスのことを言われています。
元同僚は飲み会をよく主催していて、私もよく呼んでもらっていました。呼んでほしいと言われている男性陣もよく飲み会に参加しており、男女合わせて10名程度、女の子グループ5人、男の子グループ5人がお互い誘い合ってのの職場の飲み仲間、という感じです。
元同僚は半年程前に職場を退職しており、それ以来飲み会を主催することは珍しくなりました。しかし彼女の退職後も、たまにお昼を一緒に食べたり、同じようなメンバーで飲み会をする時は毎回声をかけていました。
ただ、彼女が主催している時は感じなかったのですが、私が主催の飲み会やお昼で、男性陣を誘っておいて!とか、男性陣は呼んでるの〜?といつも聞かれるのでちょっともやもやしていました。飲み会誰が来るの〜?というのは私も聞きますが、私は男の人が来るかどうかはそんなに興味がありません。(むしろ女の子が来ない飲み会には行きたくないほうです)
そして今回、私は二次会に飲み仲間の男性を呼んでいません。飲み会の際に二次会の話を出した時、知らない人がたくさん来る二次会はちょっと、だったら三次会で〜みたいなニュアンスのことを言われたので、誘いませんでした。(三次会がどうのっていうのは社交辞令で、こちらから何か言う必要はないかなと思っています)で、その会話の際にその元同僚もいました。
女の子達は二次会行くよ〜と言ってくれていたので、二次会詳細と出欠確認のメールを送り、元同僚以外は全員参加で返信をもらっています。元同僚は返信期日が過ぎても返信が無かったのですが、まあ1名くらい出欠がわからなくてもそんなに問題ないし、詳細送る前に行くつもりでいるって言っていたので返信する必要ないと思ってるのかなーと考えて何も言いませんでした。
で、返信期日を数日過ぎて、男の人誘ってるの?みたいなメールが来て・・・まあ誘ってない旨は伝えたのですが、なんで?みたいなことを聞いてきます。またか・・・という感じなんですが、どういうつもりなんでしょう。どう対応するのが一番穏健ですかね。

長文失礼しました。ご意見、アドバイスなどあればお願いします。

A 回答 (2件)

旦那さんの方が男性を声かけてあったから今回は呼んでないけど的なことを言って、

その方に何かまずいの?飲んでるメンバーで気になる人でもいたのか聞いてみては?いるのであれば後日でもセッティングしてあげれば
    • 0

なんかめんどくさい奴ですね。

結婚式の二次会なんですから、呼ぶ人おめーに関係ねーだろと
思ってしまいますよね。こないって行っているのを聞いているのにまたかって感じですよね。
一番いいのはこないといってたから呼ばなかったことにするか、
そいつを呼ばないかですね。
    • 0