プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金が夫婦で20万しかないのに、家族友人のお祝い事(誕生日、結婚式など)にお金をかけまくる旦那。結婚式の都度スーツを買う、1.5次会なのに祝儀を持っていく。反対するとキレる。
買い物も好き。お小遣いと別で買い物してくる。
まだ子供は居ません。
別れるべきか悩みます‥

A 回答 (14件中1~10件)

これは、正直別れた方がよいと思います。



基本的な価値観の一致は大切です。

特に、金銭についての価値観は重要です。

浪費家とケチでは絶対に上手くいきません。

まして、夫さんみたいなタイプは、お金の
大切さを知りません。

そういう人は家庭を持つ資格がありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金の
大切さを知りません。

その通りです。収入にあった使い方をするなら納得いきますが、収入以上に使うから信じられません。
今回は私が呆れてしまい、
旦那の通帳とカードを返しました。今後は個々に自分の給料を管理しようと。
今は反省した様子でもう一度管理をお願いされています。クレジットカードも取り上げました。
家庭を持つ資格も無いと思います。
的確な回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/06 19:41

旅行でもして、お二人で、人生を見つめ直してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し日常から離れて考えるのもアリですね。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/11/07 23:04

正直そんな方と一生共に過ごす事は私なら無理ですね…


最悪な老後になりそう( ゚д゚)
子供も産めるのか心配…
まだやり直せる時にやり直した方がいいと思います!
私はまず話し合って、それでも変わらないなら離婚だなー。
無理だ。やってやれない( ゚д゚)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、最近老後が心配で>_<
職業柄、色々な老夫婦見てます‥
一応老後のために保険は掛けて居ますが‥
お小遣いでやりくりするように、今日再度話し合いました!
これでもまた揉めるなら離婚ですね‥

お礼日時:2016/11/07 23:03

双方の両親に相談してみたら


埒があかないなら別れると脅す。貴女は間違えて無いから
自分の金を一銭も使わない、出さない、生活費もいれないなら、公共料金は、旦那の口座から支払わせ、食費も出さないなら飯無しとかにしたら、その上で、両親に了解貰ってたら、そうやって金のありがたみを旦那に教える。
それは、結婚中ずっと履行する事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両親に相談するのは最後の手段にとっておこうと思います!!
うちの親には話してますが。
向こうの親にも知ってもらいたいけど、まだそこまで踏み出せていません。

お礼日時:2016/11/07 23:00

№7です。



>やり直した方が幸せかと思う時もあります。が、なかなか踏み出せないです(;_;)
今、若い夫婦の離婚は大変多いです。
4組に1組は離婚しています。
私は数多くの母子家庭を見てきましたが、なかには、生まれたばかりの子をかかえて離婚、子が3人いて離婚、新築したばかりの家があるのに離婚など、でもみなさん元気に頑張っています。
また、再婚した人もいます。

貴方はまだ子がいないので、まさに別れ時だと思います。
たった一度の人生です。
”自分はどうしたいのか”よく自分自身に聞いてみて、そのとおりにしたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分自身も別れるなら子供が居ないうちに‥と思います。

ありがとうございます。自分がどうしたいか。よーく考えてみたいと思います。

お礼日時:2016/11/06 19:49

逆にお聞きしたいですが、幾らの貯金があれば容認出来るのでしょうか?



 この手の質問がありますけれど、また漠然と何歳で幾らの貯金は少ないか?と聞く人も居ますけれど、夫婦でこの先暮らしていくために、どういう時期にどれほどのお金が必要で、そのためにどれほどの稼ぎと蓄えが必要か?ちゃんと見積もって、計画しているのでしょうか?。

 20万円が少ないと思うのはわかりますが、では今、幾らの蓄えが必要か?ちゃんと見積もってます?。で、話し合いをして摺り合わせているのでしょうか?。少ないと思う、いらないと思う、じゃぁ離婚だ。質問文を読む限りそうとしか読めず、子供だなぁとしか思えないんですけれどね。どんぶり勘定でやっているだけでしょ。もう少し大人になれば?と言うのが感想です。赤の他人が結婚したのだから金銭感覚が合わないのは当たり前。それを摺り合わせて行けるから、家庭が営んでいける。その努力も出来ないならさっさと分かれて修行し直し。お子ちゃま同士が婚姻届に判子押しただけなんだからしょうがない。そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も知らないくせによくそんな上からものが言えますね。
お子ちゃまだなんて。あなたは頭の固いつまらない大人にのでしょうね。
道徳学んだらいかがでしょうか。

お礼日時:2016/11/06 19:37

しばらく別居、覚悟できますか?



落語のネタになりそうな話ですが、旦那に現実を知ってもらうには、あの手この手頑張らないと仕方ありませんね。

独身時代は、金離れの良いかっこよい男性に見えたはずです。自分で選んだ船ですので当分の間頑張ってみるしかないでしょうね。

数年経っても変わらないなら、また投稿してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。独身の時はよく見えました。
新婚の頃色々プレゼントくれた時も嬉しかったです。
けど将来が不安すぎます。
変わらなければ離婚します。

お礼日時:2016/11/06 13:56

金銭感覚は簡単には変わりません。


離婚を前提に考えたほうがいいでしょう。
貴方はまだ若いですからやり直しできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わるかと思って話し合ってきましたが‥変わりませんね。
3年ずっと悩まされてます。
やり直した方が幸せかと思う時もあります。が、なかなか踏み出せないです(;_;)

お礼日時:2016/11/06 13:50

あー自分の物にお金をかけるタイプはダメですねー。


それで離婚した夫婦を知ってます。
借金はないのかな?ちゃんと調べたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭トラブルで離婚なんて嫌ですが‥仕方ない時もありますよね(;_;)
結婚してから親への借金が発覚しました。新婚当初から義両親への返済が始まりました。

お礼日時:2016/11/06 13:47

20万(;̦̦̦̦̦̦̦̦ↂ⃝⃓⃙⃚⃘дↂ⃝⃓⃙⃚⃘;̦̦̦̦̦̦̦̦)!?


貧乏人ほど浪費が激しいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20万なんてやばいですよね。
独り身の時にこんな貯金額になった事ありません!
だからすごく焦ります(;_;)
旦那が金食い虫に思えてきました。

お礼日時:2016/11/06 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!