プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビで安倍くんが我が党は強硬採決しないと明言したのに強硬採決をした

嘘つきですか 国民にこんな総理は恥垂らして、過去にも嘘つき発言がありますが

ソースなど各自で探ししてください。前置きしますので

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    強行採決の訳
    よく言われるのは、TPPに否定的な新しい大統領が選ばれる前に衆議院を通過させておけば、米国議会が批准手続きを進める「後押し」になるというもの。
    また、安倍政権が進めようとしている日露交渉に対するアメリカ側の不満を和らげるための代償だと指摘する声もあります。ただ私は、国会審議を通じて、国民に知られたくない「TPPの真実」が次第に明らかになってきたことも理由の一つだと考えます。特に、「食の安全」に関して、TPPの問題点が見えてきました。■ホルモン剤肉、「二重基準」で国民の安全を守れるか私も2回にわたって、肥育ホルモンや塩酸ラクトパミンなどの飼料添加物を使った輸入牛肉や輸入豚肉の安全性の問題を国会で取り上げました。そもそも、日本は、肥育ホルモンや飼料添加物の国内での使用は認めていない
    ソースはこちら
    http://blogos.com/article/196795/

      補足日時:2016/11/06 18:39
  • ムッ

    皆さん食べますか
    肥育ホルモンや塩酸ラクトパミンなどの飼料添加物を使った輸入牛肉や輸入豚肉の安全性の問題を国会で取り上げました。そもそも、日本は、肥育ホルモンや飼料添加物の国内での使用は認めていない

      補足日時:2016/11/06 18:42
  • へこむわー

    支持することによりいい加減な対応になる
    いい加減な政党を作りそして日本破滅なるですね
    お子さんに危ないものを食べさて良いと思う親がいることを実感しますね

      補足日時:2016/11/07 10:25

A 回答 (6件)

「我が党」って自民党単独の事を指しているのでしょう。


今の与党は自民党の単独政権ではなく、公明党との連立政権ですからね。
俗に言う「物は言いよう」と言う事でしょう。
そこがシンゾウ君のお坊ちゃま思考の表れでしょうね。
だから一般的見識では「嘘」であっても、お坊ちゃまとしては何でも無い事なのでしょう。
我が儘が通用するのがお坊ちゃまでもありますからね。
    • good
    • 4

強行採決は行っていません。


なぜなら、野党である日本維新が賛成しています。

強行採決というのは、野党を無視して、与党だけで行った場合でしょう。
もしも、野党が一党でも反対しているのに、採決を行ったことを「強行採決」というのなら、ほとんどの法案が強行採決によって決まっています。多くの法案に自由(旧生活の党と山本太郎となかまたち)、共産が反対しているからです。

だから、強行採決は行っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どーも
意味不明なではないのそれならアホな政治家は要りませんよ
100名以下で出来ますよ
国民に歓迎しないで政治家のみに歓迎しています
政治家の天下りの道になるでしょうね
どの政治家もTPPの決まったら団体を作って己の受け皿の利用..意図が見え見えそのことを理解して支持しているの..

お礼日時:2016/11/06 17:18

政治家がウソをつくのは当たり前です。



民主党の野田さんも、消費税は絶対に上げない
と断言していましたが、総理になったら
政治生命を賭けて上げる、と手の平を返しました。

かつての社会党も、今の民主党も、自衛隊は憲法
違反で認められない、と断言していたのに
与党になった途端認めてしまいました。

かつて、自民党は民主党の案を丸呑みした
案を提出したことがありますが、民主党は
それさえ反対しました。

そもそも、民主党相手に
審議など意味があるのでしょうか。
    • good
    • 2

強行採決と採決しかないですから。


やみくもに時間を使っても、結果は同じだったのでは?

また今回のTPPの採決は野党側の維新が賛成に。
強行採決と言えるかどうか。

ま、TPP反対の野党が
一度は採決に合意したのだから
今回の採決は、強行では無いかな・・・。
    • good
    • 0

TPP絶対反対のポスターのキャプチャー画像をいくらでも探せます。


民進党の野田佳彦もそうですが、基本的に政治家は息をするように嘘をつきます。
世襲政治家とは他の職業に就けなかったダメ人間の集まり(全員ではない)だから、信じないことですね。

それに、もはや日本は北朝鮮中国と同盟関係を結んだらよいのでは?というぐらいの非民主主義国家ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よい回答で
どーもです。

もう日本は北朝鮮仲間入りでしょうね
独裁万歳となるね

お礼日時:2016/11/06 01:36

解釈の違いでしょう。

強行かそうでないかは相対的な問題です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E8%A1%8C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どーも
そうならテレビ利用して明言しなけば良いことでしょう
目の先しか見ていないことになります

お礼日時:2016/11/06 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!