プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在手元にコンビニ本バージョンで、
「包丁人味平」のカレー戦争編”だけ”を持っています。

このお話が大変面白かったので、
それ以外を文庫版で購入しようと思っているのですが、
どの巻を購入すればよいでしょうか。

ちなみにまだ未読で入手したい話は以下の通りだと思います。

東京・新宿の「キッチン・ブルドッグ」での見習いコックとしての修行
東京・上野の不忍池包丁塚前での「包丁試し」
愛知・熱田神宮境内での「点心礼勝負」
静岡・焼津の荒磯の板場での「荒磯勝負(かけ包丁)」
札幌・雪まつり会場での「第1回全日本ラーメン祭り」に素人飛入り参加
豪華客船のコックとして旅立ち

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

コンニチハ


包丁人味平・・・
懐かしいですね
愛読していました
味平のまねして
自分でチャーシューをつくり
その、チャーシューでチャーハンを作りました
お勧めは、キッチンブルドックですね
味平が修行をしたお店ですし、今後の展開に欠かせない物語です

カレー戦争編⇒どんぶりカレーの話ですよね
やっぱりまねてカレーをどんぶりで食べてました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!