アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自然体、自分らしくいる方法をおしえてください

いつも人と話してるとき、何かが引っかかり素直に笑えなかったりします

A 回答 (6件)

礼儀や思いやりを忘れず、周りの意見や評価を気にしない。


他人にはない武器や能力がある人は、自然体な人が多い気がします。それでいて嫌みのない振る舞いですね。
身体の成人だけでは、大人にはなれませんね。
    • good
    • 0

何かが引っかかって笑えないなら、それこそが、


自然体の、自分らしい姿なんじゃないかな、
と思ったのですが…。

笑いたい、ということなら、日頃からよく鏡を見て、
笑顔を作ってみるといいです。
そして、いい笑顔が作れたらその表情をできるだけ長く
キープするようにするんです。

顔の筋肉が鍛えられて癖がつくと
自然にその笑顔ができるようになりますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



自分らしくとか、自然体っていうのはどういう状態か、
自分自身でわかっていますか?まずはそれを知ることからかな。

>いつも人と話してるとき、何かが引っかかり素直に笑えなかったりします
人と会話する時は、相手へ気遣いするものなので、そうなって当然だと思います。
相手から不自然に見えてなければ、それでいいんだと思いますが。
素直に笑えないのは、相手の話が自分にとって つまらないからでしょ?
それ普通ですよ。

それに、自然体で接しすぎる、相手への気遣いを忘れてしまい、
わがままに映るかもよ。それでもよければそうしてください。

自然体って、家族相手にしかできないんじゃないかな。
自分らしくなら、できるかもしれないけど。
    • good
    • 0

私の顔は私が決めるもんじゃないもおん。

なんでこんな顔してるのか、そんなの知らないもおん。やだったらやだって言ってみてね(´∪`*)

そんな感じ。
    • good
    • 0

おじさんです。


「自然体、自分らしくいる方法をおしえてください」
→それは群れないことです。
仲間はずれになることを怖がらないことです。
人生は長く、そして広いのです。
小さな群れの中でチマチマしないことです。
自分の考えで進みましょう。

「いつも人と話してるとき、何かが引っかかり素直に笑えなかったりします」
→楽しかったら笑いましょう。
楽しくなかったら笑わなければいいのです。
無理をして、諂う(へつらう)のはやめましょう。
    • good
    • 1

自然体、自分らしくいる方法をおしえてください」いつも人と話してるとき、何かが引っかかり素直に笑えなかったりします←これが あなたの

でしょうね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

げっ

お礼日時:2016/11/07 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!