アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり泣かない健常児の子っていますか??
お出かけしてる時はとくに、なきません。
お腹減ったりしても外では全く泣かず、家でも
ぐするだけです

あと、人見知りについてですが、知らない人とあっても少し固まるだけで抱っこされると泣く時はありますが、人見知りがあると考えていいのでしょうか??

私の姿がみえなくてもまったく泣きません。
後追いもしません、、
おかしいですか、、?

A 回答 (6件)

芯の強いお子様で。

同級生なので昔ですが、うちの子、静かすぎと言ってましたが、健常児でしたよ。夜にパンパンース交換、母乳与えて着替えたらスヤスヤ、朝まで静かな女の子でしたよ。もう23歳かな?明るいお姉さんです。しかさ次男はそうはいかず、うわあーんとサイレン化していて、夜中まですごいとか。あやしたのが、3歳上のこの娘とのこと。上手ですぐに泣き止ましたとのこと。20歳かな。粋がってますが笑えてきます。
    • good
    • 2

私の娘も、小さいときはほとんど泣かす、他の家事が余裕にできました。

そんな娘も10歳になりますが、小さい時に静かだったぶん、今はうるさいぐらいしゃべります。
    • good
    • 1

いや~、うちの子もそんな感じだったよ?


もうちゃんと大人になりましたが。
保育園に預けた時だって周りの子が大泣きしてるのにうちの子だけ涼しい顔だったし…。
こっちが寂しくて泣きたくなりました(笑)
    • good
    • 1

子役になれますね。

そういう子は、ドラマのシーンにも使われるようです。ほら、映画とかで、ラストシーンに、幸せそうに暮らしている家族の情景が映し出されて、赤ちゃんが笑っている。あるでしょ。そんなシーン。
    • good
    • 1

うちの次男(健常です)人見知りは全くしませんでした。


後追いも無かったと思います。
外で泣いて困った事はありません。

質問にある少し固まったり抱っこされると泣くというのは、人見知りと考えていいと思いますよ。

障害の心配をしてるのでしょうか?
うちの長男は自閉症(知的障害有り)です。
酷くはなかったけど人見知りはありました。
基本的に大人しかったですが、泣く時は普通に泣きました。
後追いはあまり無かったですが、2歳頃からすごいママっ子になりパパを完全拒否でした。

今何歳(何ヶ月)ですか?あまり心配しないで育児楽しんで下さいね。
    • good
    • 1

家の二人の息子たち、


泣いて困ったことは全くないし、
特に人見知りもなかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A