アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。
だいすきな人がいます。
その人はほとんど女子と話しません。
自ら話しかける女子は私か部活のマネージャーくらいです。
とても天然でどこか抜けてる人なので、なにを考えているかわかりません。
好きな子にしか言わない方がいいと言ったのに「試合見にきてね」と言ってきたり、今年の夏に好きな人いるの?と聞いたら「気になってる人はいる、好きになったら教えてあげる」と言われたり、お祭りで2人だった時に「2人で回っちゃう?」や「花火ここで見ちゃうか」とも言ってきました。けど、ずっと続いていたLINEを席が前後になって毎日たくさん話すようになってから、「学校でたくさん話せるから一回LINEやめない?」と言ってきたり、〜〜行きたい!と言っても「1人でいってらっしゃい」と言われます。おまけに「え、おにぎり作れんの?」など、女子として思われてないようないじりもしてきます。けど私から話しかけないようにしてみると向こうからたくさん話しかけてきてくれたり、話してる時はいつも笑ってくれて、たまに顔を覗き込みながらいじると目も合わせないで照れながら笑ってきたりと可愛いのでどうしても私は好きです。
ドキドキすることは少ないけど、一緒にいて楽しくて幸せで、なにより笑顔になれます。
けど、そろそろ彼の気持ちも知りたいです。1番近い女友達でいれてるとは思います。でもこれからは女の子としてみてほしいです。
周りには「もう付き合ってると思ってた」とか「あー両思いでしょ」とか「お似合いなのに」と言われるけど、肝心の彼には夏から好きな人いるかは聞けていません。
そろそろ気持ちも伝えたいし、でもかなり仲良いだけになんで言えばいいかもわからないし、どのタイミングでどこで言えばいいかも全くわかりません。
まずは彼の気持ちにも探りを入れたいです。
でも向こうが私を想ってなくても、当たって砕けるつもりではいます。
告白のアドバイスや気持ちを探るアドバイスなど、なんでもいいのでお願いします…!
紅葉のライトアップに誘いたいという気持ちはあったりします…

A 回答 (3件)

気持ちを相手に伝える事が一番いいでしょう。

伝えられなかったらこれから先に絶対に後悔します。

真剣に伝えなくてもラフな感じでもいいので気持ちを伝えましょう。

告白が例え失敗しても絶対に友達に戻れます。⬅なにを根拠に…笑

告白して後悔するより告白しないで後悔する方が辛いですよ。

見逃し三振より空振り三振の方がかっこいいですよ。

簡単な事じゃない事はわかっています。

頑張ってください。応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
勇気出そうと思います。!

自分の気持ちを素直にぶつけるべきです(*・ᴗ・*)

後悔しないように!
    • 0

ストレート好きなんだけど、で良いんでないですか?

• 0