プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はよく人を見下した態度をとるのですが、どこが原因だと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

親の育て方だと思います



ご両親のどちらか、特に父親の方が、よく人を貶したりしませんか?
    • good
    • 3

貴方が見下した相手の、不快な気持ちとか、悲しい気持ちを、自分に置き換えて想像してみたら?


相手に申し訳なくて、次からは見下したりなんて、出来ないよね。
これからは、相手の気持ちになって、考えようね。今迄は、ちょっと想像力が足りなかったかな。
性格美人(主さんが男性ならば、性格美男子...っていうかな) に成りましょう❗
    • good
    • 1

プライドが高いのに、自分に自信がないことが原因かと。



人生には0か100はないと考えてみてはどうでしょう。
とすると、1~99の幅を持った人が一番豊かで、人間関係にも仕事にも勝っていける人だと思います。

人を自分より下に見ようとする考えは、10代20代の頃は結構多いかも知れません。
28くらいまでに方向転換できなければ、その後の人生難しいかも知れませんね…
    • good
    • 0

本当は仲良くしたい?

    • good
    • 1

こんにちは。


相談者様の書き込みを拝見しました。。

『私はよく人を見下した態度をとるのですが、どこが原因だと思いますか?』

そこが原因だと思います。
    • good
    • 1

自信がないんです。

    • good
    • 1

相手の所まで降りないから。



人の意見、聞く気ないんでしょ?
    • good
    • 2

自分が人より勝っていると思うからでしょう。


また、相手の欠点を見つけるのが早く、この人はこんな人か、と思ってしまう所に、原因があるのかもしれません。
相手の反感を買わない為には、心で上記を思っても、それを臭わせない事でしょう。
    • good
    • 0

>どこが原因


他人から、あなたはそういう人だよな・・と、
後ろ指を指され嘲笑されているのにも関わらず、
あなたがいまだにそれを理解出来ず知らない
でいることも原因の1つであろう
    • good
    • 2

原因はわかりません


でも、改めるためには、もし自分が相手の立ち場であればどんな気持ちになるか、どう感じるだろうか?と思いながら行動すればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!