アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の、脱水時の回転数が、急に昨日から、高速回転するようになりました。

【白い約束】って商品名の、洗濯機なんですが、通常は脱水過程に入ると、途中で高速回転にストップが入りながら回り、回り過ぎないように制御が働きながら回るのですが、高速回転しながら、制御無しで回るようになったので回りすぎて、回転音が怖く、まるで飛行機とかのモーターが回ってるかのように高速回転するから磨耗から発火しそうで、怖いから、1分以内に停めてます。

停めても、急には停まらないから電源切った表示がされて、停まってはみたものの、停まるまで時間が掛かるくらいに、高速回転しているってわけなんです。

使用して9年目に入りそうなんですが、回転に制御が掛からないって事はコンピューターの部分の故障でしょうか?

A 回答 (6件)

皆さん、ありがとうございます!goo会員登録したので、この質問は別扱いで答えられなくなったので、こちら側から、アンサーします。

スミマセン★

確かに、買い替えどきだから、修理しないで様子を見るしかないですよね!

基盤の交換で出張料込みだと三万近くかかりそうだから、新しく買い換えるのが良さそうですもんね!

アレから、底を見たら足場が不安定だったので、修正しました。

今日は洗濯機を、動かしまくったので、明日、洗濯しても改善が見られない場合は、考えます。

脱水が回る分にはマシだから、買い換えるまで辛抱するか、即買出来る範囲内の激安ので我慢して買い換えて、後々、良いのを買うか?ですよね!
    • good
    • 0

基板の故障かもしれません。


自分だったら、修理せず買い替えます。
(洗濯機の寿命は6年~7年と言われていますので)
愛着は有りますが、お別れします。
    • good
    • 1

修理に来てもらいましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

修理はその場で直してもらえるもんなんでしょうか?

お礼日時:2016/11/10 22:36

9年目という事ですから、回転を調べるセンサー部か、それを制御する部分のコンピューターの故障ですね。



基盤交換などの修理で収まれば1万円程度の修理費用です。
お買い上げになったお店かメーカーに来てもらって修理見積もりを出してもらいましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。スイッチボタンの部分を濡らした後に、こうなったのでコンピューターが狂ったのかな?とは感じてます。

あと、詰め込みすぎて回していたからガタガタ音で揺れていたので、ネジも緩んだかもです。

修理代が高いなら買い換えたいですが、1万円以内なら修理が良いですよね。

今すぐ修理は無理だから、痛いです。その場で直してもらえるもんなんでしょうか?

お礼日時:2016/11/10 22:34

>回り過ぎないように制御が働きながら回るのですが



バランスがとれてなくて、振動するからじゃあないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までは、洗いものを大量に、詰め込みすぎて、ガタガタ音が恐ろしいくらいに、騒音を立てながら回ってましたが、高速回転も限度が有りましたが、全く制御無しで回り過ぎて、変なんですよね。

回らなくなるよりマシですが(笑)回転しながら狂ったように回るのが怖いです。

お礼日時:2016/11/10 22:49

脱水機が止まる方法はコンピューター制御では無い筈・・



コンピューター制御なら あなたの言う「回転に制御が掛からないって事はコンピューターの部分の故障」←の場合 緊急停止が出来ないので そうなってる筈だが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンピューターで切り替えたり電源はオンオフ可能ですが、回りすぎて急には、停止できないなら停止まで待つのですが、明らかに、回りすぎて、危険な感じがします。

回らないなら底の部分の、ベルトが外れていたりするとかだから、見ようかなとも思ってます(笑)

回りすぎたりする経験者いらっしゃるのでしょうか?

未だ、修理に出すまで長いから、対処法が有ればと思い、投稿しました。

お礼日時:2016/11/10 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!