プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の大統領選挙で嫌われもの同士の争いとなっていました。トランプが嫌われる理由は差別発言などでしっていますが、ヒラリーの嫌われる理由が具体的に分かりません。ネットで調べてみても決定的な理由は見つからなかったです。
誰か教えてください。

A 回答 (10件)

・インテリ且つ女性であること


・長年ワシントン政治に関わっていること
・超キャリア志向
・地下鉄の乗り方を知らない<-庶民の生活を知らない
・トランプやその支持者を見下すような口ぶり
・メール問題に見られる軽率な行為
・メールリークで明らかになった、資金的な問題

数え上げればいくらでも・・・・
※決して彼女だけの問題ではなく、どんな候補者でも多かれ少なかれあるのだが
今回は、相手候補がトランプだったのでその対比が強烈に印象づけられた

自分に投票権があったとしたら
トランプが大統領になるくらいならという消極的な理由でクリントンに投票しただろうなぁ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そんなに理由がまだあるのですね、知らなかったです。

お礼日時:2016/11/17 19:55

白人の貧困層の出身なのに、同じ貧困層の白人を馬鹿にし、最初から富裕層の出身者の如く振舞う。


同性愛者の癖に、自分は異性愛者で同性愛を保護する善人のように振舞う偽善。
ベトナムの反戦運動を行っていたのに、イラクやアフガニスタンは当然ながら、シリアに至るまで好戦的な発言を行う。
    • good
    • 1

ヒラリークリントンさんは名門の出身で多額の選挙資金を企業から受けていたようなので、一般市民の代表と受け取られなかったことが原因でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
大統領は国民が決めるから、なんですね。

お礼日時:2016/11/17 20:11

クリントン財団、元大統領の夫の醜態、エリート弁護士女史と言う超高きプライド、白人世界の台頭のリーダーとあとは、今までと変わりない候

補であったと言う面白なさですかねえ!
    • good
    • 1

クリントン財団という、巨大で怪しい財団を持っているからです



http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RACGbtbi …

>ヒラリーに降る「クリントン財団」の火の粉
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/2 …
    • good
    • 1

アメリカは白人と非白人との人種差別以外にも、都市部と地方の格差、大金持ちと貧乏人の格差、


その他諸々の国内格差が広がっていて、こうした不満が現状の体制に対する不満、中央政府に対する
不満となって国民にくすぶっているのです。

例えば中央政府に対する不満からこれまでのアメリカの大統領は元々有名な政治家や政府で要職に
就いていたような人ではなく、地方の小さな州の知事だったり、あまり有名でない議員だった人から
選ばれています。すなわち中央政府と関わっていない人を大統領として選ぶような傾向があるのです。

その点、ヒラリーは以前は夫が大統領で、その後に自分は上院議員になり、国務長官まで勤めた人です。
中央政府にどっぷり浸かっている人ということになります。
これほどの履歴の人ですから何かと利権に絡んでいるでしょうし、実際に夫が元大統領としてクリントン
財団という財団を運営していてそこに非常に巨額なお金が溜っていると云われています。
このように庶民とはかけ離れた大金持ちな女性です。

また自分がエリートであるので常に他人を見下すような言動や態度を見せるのも嫌われる一因です。

女性の代表、非白人への理解のある人等々云われますが、彼女の実態は「中央政府にどっぷり浸かった
超大金持ちの傲慢な白人のエリート」なので嫌われるのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
日本にはない格差社会があって、上層部で傲慢な人は嫌われるんですね

お礼日時:2016/11/17 20:09

蓮舫と一緒で、嘘吐きでレッテル貼りだから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
嘘ついたりしているんですね。

お礼日時:2016/11/17 20:06

日本人のように本音を言わない所。


中国人のように本音を言う方が好感を持たれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。

お礼日時:2016/11/17 20:05

1,既存の政治家であること。


 米国人は変革を望んでいるのです。
 しかし、ヒラリーさんではその希望が
 ありません。
 過去の政治の踏襲をするだけです。


2,米国では「ウソつきヒラリー」
 と呼ばれています。

 イラク戦争で、視察に行ったとき
 砲弾の雨のなかを駆け回った、などとの
 話をしましたが、ウソだと判明しました。
 彼女は、この手のウソが多いのです。
 本人は勘違いだったと釈明しています。


3,夫のクリントン氏が大統領時、女性と
 不倫しました。
 ヒラリーさんは、徹底して夫を擁護しました。
 それで女を上げた訳ですが、その反面
 偽善者との評価ももらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウソつきヒラリーってかなり印象悪いですね。不倫もしてるなんて知らなかったです。

お礼日時:2016/11/17 20:01

私は政治に強い、政治の経験があると主張してたからですね、でも私用メールを使っていたわけですし


言ってる事とやってる事が違ってた

女性蔑視な相手なら女性有利を問いて女性を味方に付ければ、女性初という肩書もついて、有利な状況になったのに、それを無視し続けたのが敗因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
政治に強いっていうのはトランプさん相手ならむしろ強みだと思っていました。
マイナスだったのですね。

お礼日時:2016/11/17 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!