プロが教えるわが家の防犯対策術!

(緊急) アルバイト無断欠勤!!

本当に困りました…

アルバイト無断欠勤2回目してしまいました
3日前に無断欠勤し呼び出され次したらくび言われてました

その日は出勤したがタイムカード押さず出勤報告ラインせずに待機してたが担当者電話しても連絡ないから帰った
あとから連絡きたが電話offでれなく無断欠勤


昨日は出勤時間寝てました
着信もでれず昨日の夜からほったらかしです

今から給料とりにいきたいのもあり、謝罪 給料 解雇で構いませんと伝えたいと考えていますが、本当はやめたくない

こちらの店には正社員ならないか言われてました

自分の親は介護必用でねたきり言ってありますこれを
最後言い訳に使いたいと考えています


昨日は申し訳ありません
責任重く感じ申し訳おもいますので辞めさせてもらいたい
親が救急車で運ばれぱにくってしまいました
携帯おいていってしまう始末で言葉もありません



昨日は申し訳ありません
親が救急車で運ばれぱにくってしまい携帯おいていってしまう始末で言葉もありません
今の仕事やめて正社員ならさせて頂けませか?



どちらがよいでしょうか?

正社員というか
やめるいうか

A 回答 (8件)

このサイトは日本中の人が見ています。



あなたの会社の人や、あなたの友人知人も、相談とか暇つぶしでこのサイトを使っているかもしれません。職種も無断欠勤の状況もいろいろ詳しく書いているので、会社の人があなたの質問を1個でも見つけたら、あなたの事だとすぐ気づきますよ。

いくつもいくつも同じ質問を投稿しているから見つけやすいし、オススメ記事として目立つところに出ているのでたくさんの人が見ています。もう会社の人に見つけられて、全部読まれて笑いものになっているかもしれません。まだ見つけていないとしても、ここで質問したことは、このサイトがつぶれるまで10年も20年も残るので、いつか誰かに見つかるでしょう。あとで全部ばれたら、ただでは済まないと思います。

友人知人が質問を読んで質問者さんだと気づいて、あなたの人間性に嫌悪感を持つという事もあるでしょう。
平気で嘘をつくなんて最低じゃないですか。

Googleで無断欠勤ドライバーと検索すると一番最初にヒットします。
https://www.google.co.jp/search?client=firefox-b …

誰も見ていないと思っているようですが、日本中に行き恥をさらして笑いものになっていますよ。
    • good
    • 0

だってあなた20代で親が寝たきり??


しかもアルバイトですか。
彼女と結婚したいのにアルバイトでは困りますね。
やめたほうがいいですよ。
いつも言い訳が必要な方なんですね。
    • good
    • 2

無理だね。

そんな甘い考えなら。
    • good
    • 2

なんでもう一回の無断欠勤は減ったの?



過去二回の質問では3回の無断欠勤だったでしょ?
    • good
    • 4

アルバイトでも勤まらないのに正社員にできるはずはない。

②は絶対にない。
    • good
    • 2

何だか、行動がいい加減のような気がします。


何でタイムカードを押さなかったのですか?担当者から連絡がないからといって、何で帰ってしまったのですか?
着信もなぜ出なかったのでしょうか?深刻に考えているならば、普通は出ますね。
>自分の親は介護必用でねたきり言ってあります
これは事実ですか?
質問文面も、支離滅裂で訳が分かりません。
自分のいい加減さを、親の介護を理由に正当化するのでしょうか?
②は虫が良すぎます。
給料は、今まで働いた対価ですから受け取る権利はあります。
謝罪して無断欠勤を詫びて、給与を受け取りましょう。
リセットして、新たな気持ちで出直す方がいいでしょう。
    • good
    • 2

>自分の親は介護必用でねたきり言ってありますこれを


>最後言い訳に使いたいと考えています

急な病気なら言い訳になりますが、寝たきりなら毎日変わらないですから、言い訳には使えません

どっちにしろ、誰もが携帯電話を持っていて、スマホでも連絡ができる、このご時世
なんの連絡も受けなかった、連絡を発する事は出来なかったという事はありませんので
他人の病気理由というのは無理ですね

1.2.どっちでもいいよ

信じてもらえないから(過去に一度無断欠勤したことがあるから)
    • good
    • 2

ダメだこりゃ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!