アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市役所から電話が……



今日の朝9時5分に市役所から電話がありました。
でも今日は日曜日。

何か重要な連絡なら繰り返しかけてきたり、後日かけてきたりしますよね??

今年の夏、私は京都市内に住んでいました。
その時も滋賀の市役所から電話が(金曜日でしたが戸籍を移したりなどはしていません)
(今、滋賀に住んでいます。)

臨時勤務の方が私用電話したのでしょうか??

ご回答お願いします_| ̄|○

A 回答 (4件)

友人からの電話です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて素敵なΣ(゚Д゚)♡
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/11/14 12:16

書面で何か届いてませんか、封書で!平日に連絡入ってませんか?気になるなら平日にでもあなたがかけ直したらどうですか?役所が私用電話な

どしませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平日には連絡来てないんです(;_;
前あったのも8月だったので不思議で仕方がなかったんです
ましてや、休みのはずの日曜日に電話かかってくるとか怖っと思って

私用電話しませんよね?!
ですよね!?

回答ありがとうございます♡

お礼日時:2016/11/13 22:24

男女間のお悩みにはお詳しいようで。



戸籍と住民票は全くの別物ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

恋愛話は大好きです(ㆁωㆁ*)

当時、戸籍も住民票も移しておりませんでした。京都のままです

お礼日時:2016/11/13 13:38

何の電話でしょう?


それによって緊急性が問われますよね?

でも、普通は日曜日に電話するなんてことないですがねぇ。特に臨時勤務の人がすることは絶対にないです。
一番考えられるのは税金や水道料金などの連絡ですかね。平日は大体電話しても出られないことが多いので休みの日に出てきて一斉に連絡を入れるとか。

重大なことであればまたかかってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♡
税金かしら?

旦那が私よりも詳しいので、仕事から帰ってきたら伝えてみます!
ありがとでした!!

お礼日時:2016/11/13 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!