アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(早まって)
エクセルで名刺データを作成しました。(してしまいました。)
これを画像にしてアップロードをしようとしたところ(ビスタプリント)、
表示された画像の精度が大変粗いものでした。

名刺を自作する場合はイラストレーターやフォトショップなどを使った方がよいようだと、ようやく気づいたのですが…。

できれば、せっかく作ったこの「名刺データ」を活用したいと考えています。

1.このエクセルファイルのまま、悪くない精度で印刷までこぎつけてくれる業者はないでしょうか。
2.それがダメだとしたら、ここからできる最も良い(ラクな)方法を教えてください。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

エクセルでどんなデータを作ったかにもよります。

ほぼ文字要素だけのデータであれば、印刷データにすることは難しくありません。
多少割高になっても良いなら業者はすぐに見つかるでしょう。
(エクセルどころか紙ベースの依頼でも受け付けてくれるところは普通にあります)
ロゴや写真などの画像素材が含まれているとすれば、そもそも充分な画質がない可能性が高いので、どこに頼んでも無理なものは無理です。

印刷データは今ではイラストレーターで作るのが普通です(フォトショではありません)が、
ソフト自体が高いですし、普通の人はなかなか手が出ません。
オンライン注文だけで終わるような会社ではなく、直接相談出来るようなところへ行ってみることをおすすめします。

ちなみに私があなたの状況(イラレを使いこなす腕も無いとして)なら、
エクセルからプリンターで出力し、それを見本として業者に持ち込みます。
    • 0
この回答へのお礼

エクセルをPDFファイルにすることで、うまく行きました!
ご回答、どうもありがとうございました!

お近くの名刺作成業者にご相談ください。

表示文字を「エクセルで名刺データ」で渡せば、あとは配置と文字デザインだけです。
ただ、原版の作成費用が多くを占めるので、少量多種生産は割高になります。
    • 0
この回答へのお礼

エクセルをPDFファイルにすることで、うまく行きました!
ご回答、どうもありがとうございました!