【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ボージョレ、解禁=ブーム落ち着き、高級品人気。今年のボージョレー・ヌーボーを飲みますか?

参考URL:http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-1 …

教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

飲みませんよ、あんなワインもどき(製法がまるで異なる)を飲むくらいなら、普通のワインを飲みます。


買うのも恥ずかしいです(笑)。
「解禁日」という縛りがあるから流行っているだけで、ブドウの出来具合で樽をいくつ買うとかってわけじゃないのに。
というか、ボージョレーを飲む人はそれ以外のワインはほとんど飲んでないのでは?
ま、単純にフランスの業者は儲かって喜んでいるみたいですけどね。
    • good
    • 1

我も我もが嫌いな性分で、ワインそのものも判らないし、値段が高いのは航空便と聞いて一層手が引っ込みました。

白が無い、当たり前だそんな事知らないのか?と馬鹿にされたのも拍車を掛けたが、今見ると結構出回っている。元言い訳の上手かった野球選手が鑑定員になっているらしいが、何とおっしゃつてるのか知りたい。
    • good
    • 0

飲まない二度と。

酸味が強過ぎる。
    • good
    • 0

飲みません。

ワインはやはり一二年寝かせたのが美味いんです。自分はボルドーの金賞受賞したのを飲んでます値段も安いし。それとチリ産ワインは安いのはチリ国と個別にTPPを結んでるからですよ味はフランス産ワインと遜色ないですからね。回答者さんは知ってますね。
    • good
    • 0

毎年頂きもので飲みます。


普段はワインなんて飲まないので年1回のワイン。
今年のは渋みが少なく呑み易かったです。一晩でなくなりました)^o^(
    • good
    • 0

飲みません。

 一度少しだけ飲んでみましたが、酸味と渋みが苦手で、それ以来…。
    • good
    • 0

飲みません!好きではないので!

    • good
    • 0

ボージョレー・ヌーボーなのか、


ボジョレー・ヌーボーなのか、
どなた様か教えて頂けませんか?
質問ジャックして申し訳有りません。
    • good
    • 0

飲みません と言うより 俺の村には売ってません!


ネットで注文してまで 飲みたいとは思いません
一種のお祭り?の様な感じですね!!
    • good
    • 0

何故其処まで大騒ぎする?毎年飲めるのに…。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報