プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、パチンコのチラシにST機導入とありました。
当たり確立が低い(1/99)機種なのですが
STの意味はなんでしょう?

ちなみに機種はサミーのポパイです。

A 回答 (2件)

STとはパチスロのストックタイム、スーパータイム、あたりから来ています。


ちなみにこの機種ではSTはチャンスゾーンという意味で使っていますね
ちなみにポパイSTのスペックを見ると
確変突入100%
大当り終了後4回転だけ確変がついている4回転で当たらない場合、赤絵柄で100回時短、青絵柄で20回の時短となるらしい。
要するに大当たり終了後の4回転が熱いという事ですね。

参考URL:http://www.sammy.co.jp/product/pachinko/popeye/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思ったより出玉数が少ないですね(^_^;)
STとは、なんの頭文字をとっているのでしょうかね?

お礼日時:2004/08/05 23:05

>


STとは、なんの頭文字をとっているのでしょうかね?

ストック です。 スロットでいうAタイプ、Bタイプ
みたいな台の当たりの種類で、大当たりを一旦ストックしてから放出する仕組みのものでSTと言います。 あとスーパーブラックジャックというRioちゃんって可愛い女の子がキャラの台ですと、STというと、ストックタイム の事です(ATみたいなもんです) ベルとか子役ナビってくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スロットのSTはよく解ってます。
SBJもよく打ちますので・・・

パチンコのSTで、ストックタイムでは意味というか
違うよう感じますが

お礼日時:2004/08/06 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!