アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、軽音部の中学生です。
最近、ベースのカッコよさに気づき、趣味で習って上手くなりたいなとなと思いました。



顧問の先生は、一応、ギター、ベース、ピアノ、ドラムはできるんです。
夏休みになると音楽の基礎を教えてくれます。
私は馬鹿ということと先生の音楽の熱(?)で暑いので、
もう全てのことが「ナニソレー」状態です。

ベースだけで集まって練習したときは「そうじゃない」と言われ、
言われた通りに直して弾いたのですが、うまくいきませんでした。
今だによくわかりません。

そして、なんでも作ってみたい精神が私の中にがいて作詞作曲なんてすごくないとそんな感じに思い、
ネットで調べましたが、よくわかりませんでした。



という感じで習ってみたいと思いました。
ですが、親も友達も、習い事はどこがいいのか答えてくれる方がいない。のと
調べても沢山あるのでわかりません…。

ベースと出来れば基礎のようなものを教えてくれる習い事は教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

先ずはベースマガジンを定期購読してはどうでしょうか…。


基礎からも学べますし、それ以外も学べます。
そこからある程度自力が付けば、次に何が必要かは自分で分かってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/19 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!