プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年になる33歳の彼氏がいます。私は31歳です。
彼から結婚前提で付き合いたいと言われ、猛アプローチを受けて付き合い始めました。

最近将来について話している中で、私との結婚が想像できないと言われました。

理由は、
・一緒にいても面白くない
・気が強すぎる
・コミュニュケーションのスタイルが違う
・気遣いが足りない

ということです。彼が気が強いのが好きじゃないこと、気遣いが足りないと思っていること、は薄々気づいていたので、この1-2ヶ月は気をつけてました。

一緒にいても面白くない、というのは、お互い多趣味なわけではなく、彼は家でのんびりするのが好きなので、それに合わせてました。個人的には外に出たいのですが、彼が好きじゃないと思い、そういうことは友だちとやっていました。また共通の話題も少ないです。

彼は元カノと7年付き合っていました。元カノの好きだった点は、多趣味で面白く気遣いができる女性だったから、ということです。最後は元カノが結婚願望なく別れています。

一言でいうと、私が彼の好みの女性ではない、ということなんだと思います。恐らく元カノがとても好きで、比較されてしまっている気がします。

まだ付き合って半年ですし、彼が気にしてる点は理解できるので、私は努力したいと思っています。ただ、彼の話を聞いていると「これは性格の問題だから努力してもどうにもならないと思う。解決策が思い浮かばない。お互い他に合う人を見つけたほうが良いと思う。」ということです。

これは性格の問題だから解決策はないのでしょうか?

A 回答 (9件)

猛アタックののちだと色々と考えてしまいますよね。



単刀直入にあなたは悪くないです。
彼に合わせる努力をしているのですから自分自身を責める
ことだけはしないでくださいね。

彼は結婚したくないために色々と理由をつけているだけだと
思います。たとえ元カノの存在が大きかったにしてもです。
なので、あなたがどれだけ彼の好みに近づこうとしても
また色々要求を言い出す可能性があります。

解決策も思い浮かばないわけではないと思います。
本当に結婚したいのならば歩み寄ってでも解決案を
探すと思います。完全に答えを出しているので追うと
ますます面倒に思われてしまいます。

付き合ってまだ半年、傷口はまだ浅いです。
あなたがこれからする努力は彼への歩み寄りではなく
あなたを本当に大切に思う人を探すことです。

文面から見ると努力家さんのような気が。
きっといい人見つかるはず。頑張ってくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。猛アタックだったのに、半年で冷められてしまって、本当にショックです。。自分のどこが悪かったのかと、日々悩みます。彼は結婚願望が強いのです。そのため、結婚を考えられない相手と一緒に過ごすことがイヤなため、別れ話をしているんだと思います・・。

お礼日時:2016/11/20 06:59

50歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>気をつけてました。

貴女が気を使わないとイケナイのは何故かな?
良い男でしたか?年収や見た目とか。。。

>比較されてしまっている気がします。

比較されるのはツライですよね。
本当に好きな人は比較する意味すらないですよ。


ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
女の子は、行為の時にあるホルモンがでるのだそうです。子育て中もですがね。
「オキシトシン」っていうものですよ。だから、行為を続けるものだそうです。

一回行為したのなら、彼の猛アプローチは単なる性欲だったことだと思いますよ。
これ以上彼に迎合してどうするつもりですか?
都合の良い、オンナで終わるような気がします。

違ったのなら、救いありますが。。。

事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものですよね。
いまさら、ですが、客観的に見てほしいので最近、知った事実を記載しますね。

>心に穴が開いたような寂しさと不安で一杯です。  かな。。。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」もですが、気付かないですね。


*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
 褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は「0」じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ayumu0630さんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ayumu0630さんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。振り回せれてるとも思います。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。

形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
形容詞。。。見た目・価値観・趣味・性格等のことです。全部、将来は変わりますよね。

ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。

wdも一回結婚したけど、相手の女の子も行為を重視してたけど、なぜかしなかったです。
経験も豊富で、ホントにきれいな子でしたけど、ブスって言ったりいろいろ、ひどいこと言ったけど、
結婚できましたよ。!!!が多いと結婚するみたいかな。

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。男にとっての美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。
    • good
    • 0

あなたはそので彼いいのですか?



一緒にいても面白くない。
あなたは外に遊びに行ったりしていのに、彼は家でのんびり・・・いやいやぐーたらでしょ。
趣味で何か製作していたり、学問の本を読んでいたりですか?
違うでしょ。テレビ見たりゲームしたり・・で、たまにあなたとイチャイチャしたり・・じゃないの?

気遣いが足らないか気が強いとか・・・あなたが自分の意思を発信するとことは、かれにとっては気が強いととれるわけです。
あなたが自分のしたいことをせず、彼が自分のしたいようにしたいことを見守り付き添い、彼がセックスしたいときにそばに居ればいい・・・彼にとって彼女とはそんな位置づけなんですよ。

元カノと別れた理由ですか?
多趣味で面白く気遣いができる元カノさんは、彼がつまらなさすぎて結婚対象に考えられなくて別れたんですよ。

彼はあなたの容姿とたぶん自分に従ってくれそうな女だからと猛アタックしたのです。
ものすごく好きと言われると、心は揺れますしね。
最初のうちこそ、新鮮で付き合っているうちに、女ってのは慣れが自分の居場所にかわっていくとそこを変えたくなくなりますから。

あなたの気づかいが足らないなんてことないのです。
ほとんど普通の女なんです。
だけど、イマドキの自己主張する普通の女ってのは、ぐーたらしていたい根が自己中の男にとっては「気が強く、気が使えない女」なんですよ。

半年の付き合いはお互いに見極める時期でもあります。
彼のような男と結婚しても、つまらない生活をおくることになりますよ。
あなたの方から彼のような男には見切りをつけてやってください。

ま、彼は一生そうしてぐたぐだの日々をおくっていきます。
女は欲しいので、そういう時だけ活動的に動くのでしょうけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに彼はあまり面白味がないんですが、人をどうケアすれば良いのか知っている人なんです。そこに惹かれました。なので、その分、私の気遣いやケアのやり方に不満を感じてしまっているんだと思います。結婚後の生活は・・確かにかなり質素になりそうです・・。これからどう努力をしていくのかは、見切りをつけるかどうかも含めて、よく考えたいと思います。

お礼日時:2016/11/21 10:34

アタックは質問者様の見た目が好みだったから付き合いたかったのでは??



残念だけど今さら性格の話をするなら、元々質問者様を「彼女にしたいほど好き」だったのではなく。
「自分の隣にいて自慢できる女」としてだったのかもしれません。
それか一人がただ寂しかっただけか。

長く付き合った人がいると、比べてしまう発言は初期のうちはポロっと出ます。
私も旦那も居たのでそこはわかります。

だけど、質問者様の彼氏のように良いとこ取りの事ばっかりは無いです。
付き合ってれば色々あるはずですから、そんな完璧だったなら彼氏のワガママに我慢できず別れたのでは?
長く付き合った事の別れた内容を都合よく言ってる可能性はあります。

私なら別れますけどね、、、
嘘つきっぽい。
クリスマス近いし、質問者様のためにお金や時間を使いたくないから切り出してきた感じがしますし。
質問者様ががんばって無理しても、決めつけをもうしてるため、失敗するたびにネチネチ言ってくかと。
こんなの見捨てた方がよいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。はい、仰る通り、見た目が好みだったのは間違いないです。あとは個別に話して会話を楽しめたとも言っていました。最初の猛アタックの際には性格をはっきり知らずにやっていたと思います。なので、付き合い始めてお互いよくわかってくると嫌なところが見えてきて、不満が溜まってきた・・ということです。そうですね・・彼が努力する気がないので、正直これ以上何をしたら良いのかなく困っています。別れるしかないのかな、と今は感じています。

お礼日時:2016/11/21 10:24

結婚を前提にして交際を始めてほしいと彼から申し入れがあったわけであり、これは婚約に近い契約です。

何か、変えようのない落ち度がお互いに無いらば、いずれ結婚をするという契約です。それにもかかわらず、彼が貴女と結婚する想像がつかないというのは、あきらかに契約不履行であり、大半の過失は彼にあります。交際してみて初めて、彼の主張する結婚が想像できない理由が判明したと仮定しても、あなたへの文句であり、彼自身の譲歩が感じられません。これだけの理由があるならば、契約不履行の損害に対する賠償を彼にしてもらい、貴女は他の男性を探したほうが良いでしょう。もし、現在の彼と別れて次の男性と結婚を前提とした交際を始めるときには、契約書を交わすことをお勧めします。契約書の骨格としては、交際開始後いずれかから結婚をしない意思が伝えられた時にどうするか。どのような原因で交際が中止される場合は、その賠償はどのようにするかなど、はっきりとした条件をつけてから交際を始めるとよいと思います。
    • good
    • 1

男性です。



彼からの猛アタックだったのにもかかわらず、けっこう辛いですね。
でも好みの女性じゃなかったら、結婚前提で付き合いたいと猛アタックするかな・・
その辺がよくわかりません。

付き合い始めて見えてきた部分もあるのでしょうけど。
挙げられている理由は内面的な部分ですよね。
完璧とは言わないまでも、彼の考える部分に少しでも近づけていった方が解決策に
なるんじゃないかと。
ぴったり一致するのなんて、ありませんよ。

ただ、彼の最後のくだりを見ると、彼の気持ちはお別れに傾いているのかな・・
と感じました。

どうなるかはお二人のことですのでわかりませんが、
文面から、主さまはしっかりしている印象を受けました。
もしダメになってもしても、また良い出会いがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。はい、彼からの猛アタックでした・・。最初は私のほうが結婚まで考えられず、かなり悩みました。。彼からは別れたいと言われましたが、まだ半年しか経っていないため、中々自分の中で納得できていません。もう少し時間を一緒に過ごせないか話してみます。

お礼日時:2016/11/20 06:58

結婚したくない主義の男も女もいますな

    • good
    • 0

いらない!そんな男!

    • good
    • 0

要するに『相性が悪い』ということです。

難しいんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。どう相性が悪いのか考えてみましたがわからず、彼に聞いても説明できるものではないと言われました・・。

お礼日時:2016/11/20 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A